Epic Seven

Yostar運営の韓国産ゲームリリース。本国同様の
ガチャ率で荒れると思ったが意外と?納得されている。
セルラン初動は100位くらいだったが28位まで上昇。
月影☆5の確率0.15%に目を瞑ればPvEベースでは
そこまで苦労はしない。PvPでトップは諦めろ。
 
ゲーム自体は色んなゲームの要素を詰め込んだ育成要素。
最初の数日はスタミナが余って大変だが落ち着くと
スタミナ消費のみのプレイで何とか。全体的にバグは
少なく、アニメーションがスキップできないのを除けば
イラつく要素は特にない。アニメーションは諦(ry
 
まずはリセマラで☆5強カード(月影でなくていい)と
アンジェリカ(☆4最強ヒーラー)を引ければ序盤は楽。
トレハン的要素もあるのでアチコチの☆3ミッションを
踏破していけば自然と装備も揃っていく。適当な☆5と
アンジェリカ、ラス(主人公)、メルセデス(配布)で
当面パーティーメンバーは間に合うだろう。
 
装備を揃えつつ強化石で強化してキャラはペンギンか
拾った敵キャラを食わせるのと周回でレベルアップ。
覚醒は精霊を倒して第3段階までは上げれるはず。
ペンギンは初心者ミッションをこなせば数集まる。
 
欠点は上にも挙げたようにアニメOFFできないのと
PvPでも上位を狙うなら月影0.15%リセマラが必須で
しかも最強クラスが♂ばかりで花が無いことか。
対人に拘らなければ☆5は股間に従ってよい。
オートで勝手にダンジョン回ってくれるが、宝箱は
手動でクリックしないと取得しない簡悔仕様なので注意。
まあ欠点はあるもののプレイそのものは快適だし、
評価は7を与えてもよいかもしれない。
 
ただ、課金するならガチャ100連で月光ガチャ1回の
権利が与えられ、月光40回でランダム月影☆5の
天井となることを知っておくべきだろう。。。
つまりガチャ単価300円だと120万円でランダム天井。
故にリセマラ時に月影引いてないとPvPは諦めろという話。
月影キャラはPvEでも一定以上の能力があるので
対人しなくても外れではないとか。まあ引いてないが。
 
自分はイセリア+アンジェリカ+他☆4×2で妥協。
あまりリセマラし過ぎて出遅れるより数日で妥協して
始めたほうが良いとは思う。トップ取りたいなら
初日にリセマラ終わらせないと論外だろうな。
男成分が多めなのを除けばおススメではある。

戦闘画面。もうちょっと速いと快適なのだが