進捗

先週?の結果
FGO・・・170連でキャストリア2(0.7%) ☆5鯖3(1%)
 
FGOは5周年遅いなと思ったら少し遅れてキャンペーン開始。
極め付けは新鯖のアルトリア(キャスター)。最早意味が分からない。。
当然ながらタイトルを代表するキャラ+周年記念で人権級の性能。
残念なことに、まだメインはユガまでしか進めていないために
キャストリアを最大限凸出来ない。とりあえずユガだけでも
残り少ない(@1日)お盆休みの間に進める。
 
グラブルの生放送でちょっとテンションが上がった状態で
Skyleapのキャンペーン見たらいくつかのゲームで最初からプレイして
条件達成すると3000モバコインなど貰えるのがあったので
βテストをやったことがあるロストディケイドをインスコしてみた。
実際のプレイはNox側で放置する寸法だ。だが、全く進歩してない。
恐ろしくつまらんので心が折れそうではあるがLV80にすれば3000円が。。。
 
巨神はイベ報酬を天井まで回した。イベ交換の☆5リリは最大まで取得。
多少強くなったとは言え、神曲20倒すのも画面見てないと無理。
放置ゲーといいつつ一定以上のレベルでは手動を要求されるのはどうかと。
とりあえず、貯まった好感度アイテムで寝室見て落ち着くか。
 
凍京ネクロは村正コラボその2開始。今回は茶々丸と一条がガチャ対象。
イベ交換の香奈枝も寝室がある程度には力が入っている。
問題は茶々丸と一条のどっちを完凸狙うか。茶々丸はそこそこ程度の
強さに見えるので一条待ちがベターなのだろうか。

村正のアレなキャラも出演してワンダーランドに
 
しばらくDeepOneサボってたが、よく見るとDMMR18ランキングが
35位まで落ちてるのだな。。。寝室の質は落ちてない感じだが、
キャラの性能が似たり寄ったりだと性能目当てではガチャされないし
性能良くても属性もあるわけで特定属性でしか活躍できない。
そう考えるとグラブルFGOといった老舗のバランス感覚は絶妙だ。
 
実際、FGOでキャストリアフレンド何回か使ってるけど世間で
言われているほど滅茶苦茶でもない(単体だと)。
水着武蔵+キャストリアで無双できるかというと全体宝具なので
例えばユガの後半のHP40万弱のボスで使えるかというと使えない。
3連発とかする前にボスの全体通常3回×2ターンで死ぬわ。
単体宝具鯖は全体宝具鯖と棲み分けがされているということだ。
長く続いているゲームはそれだけ考えられているわけだな。