進捗

先週の結果
うんちあ・・・100連で☆5×0(2%)
凍京・・・20連で特攻☆5(1%)/特攻☆4(3%)

ジェミニ・・・20連でUR(1%)
 
うんちあはPUガチャで盛大に爆死。一方の宝石姫は特攻ガチャだったが、確率も明記してないし
間違って配布特攻を売ってしまったりボタン連打してる間にダイヤモンドが引けてたりで謎。
宝石姫の新イベは周回でイベキャラが勝手に育成されるタイプだが、正直特効が無いとMAXには
なるまい(1000円お布施を払いつつ)。また、特攻キャラは性能が糞過ぎてスキルも1個しかない。
寝室は悪くなかったが限凸してもイベ終わったら使い物にならないというのはアレ。
 
グラブルは何とかメインストーリーを最新まで進めた。境界の島辺りは設定がガバガバで
う~んって感じ。つうかソロで飛空艇の旅って無理あり過ぎね?設定に綻びがあったから
Fate/ZEROを正史ではないと言い出すTYPE MOON的な匂いを感じる。FGOFateの正史じゃないし
アルクェイド出しても問題ないということですね分かります。寧ろ聖杯の力でジャンヌと
融合してジャンヌ=アルクに おっと誰か来たようだ。
 
FGOは地獄のSERAPHイベ。実装当時は無茶な難易度設定だと思ったがあの時よりは戦えるように
なっているだろうか。。。と言っても糞ダルいので本気でやらんかも。聖杯は欲しいけど、
GWフルに使ってもぎりぎりだったイベだからなあ。ちなみにパッションリップもBBも未だに
育ててない。育成がキツいのが緩和されないかのう。オトギなんかキャラ入手から5分でMAXだぞ()
 
神姫は復刻降臨戦で石回収した程度。グラブルの古戦場で時間を取られた。古戦場から逃げるな。
凍京は何だかんだで惰性で続けているが、レイドイベは武器育成で少し使えそうだから、
FGOイベで時間を取られ過ぎなければ多少やるか。あいミスはベア育成状況がアレなので、
特攻2枚入れるとクエ15が超ギリギリ過ぎてオート放置だとほぼ死ぬ。面倒だからベアの武器を
SSRにしちまおうかとか思い始めるレベル。前衛としては回避アビMAXでもプリシラの回避バフで
100%に届かないのが難点。今のところ自前で回避100%届くのはラウラだけ。辛い。
 
メガキスは一般版がサービス終了でR18版は継続。それだけ聞くと謎の動きに見えるが、
メガキスのサービス提供は以下の通りとなっている。
一般・・・ブラウザ(DMM)・アプリ(GooglePlay)・アプリ(DMM)
R18・・・ブラウザ(DMM)・アプリ(DMM)
つまり、GooglePlay版の不具合改修確認に時間と予算を取られている部分を無くすことで
改善に集中できるという事だ。一応4月以降の展開予定も告知されている。ついでに
ツイ広報担当も解雇で草が生える。ここまで言って3月にR18も終了宣言したら笑えるが。
 
駆け込みで娘々三国志がサービス終了宣言。まあ仕方ないか。。。年度末お掃除対象に。
CG解放があるようで安心。LV60になれば誰でも無料だし、絵の質はいいのが多いので
取っておくといいだろう。サイズが小さいのが残念なだけで、絵師は他に輸出すれば
活躍できるはず。