進捗

先週の結果
花・・・90連で金15(6%)
FGO・・・80連で紫式部(0.7%)+単発4回でSSR鯖(1%)
シンフォギア・・・10連でクルースニク切歌(0.8%)
ロマサガ・・・10連でSS2(5%)
放課後・・・フェス27回でSSR3(7%)
グラブル・・・10連でSSR(3%)
ウォーロックスZ・・・30連で特攻S(1.5%)
うんちあ・・・60連で☆5×2(2.5%)
 
イドラはまた前のようにアプリ落ちまくりが多発。アプリ起動後のイドラ戦は
初回必ず落ちるか止まる。クエ周回してても数周ごとに落ちる。せっかく1月の
アプデで落ちづらくなったと思ったのに。。。1日5回以上の再起動で我慢の限界を
迎えたのでアンスコ。バレンタインイベなのに新キャラ無しだし、PSO2の〇周年記念
タイトルというだけの結果に終わりそうだ。加えて、セガはソシャゲ部門の売上が
特に不振で損切りされそうな気配。下手すれば今年前半、長くても1周年で終了だろう。
 
dポイントが1タイトル2000円貰えるキャンペーンという事で該当3アプリを
入れようとした結果、1個目は「端末の容量が足りません」と出てやむなく切り。
2個目のウォーロックスZを取り敢えずノルマ達成までやったが、過疎具合がヤバいな。
始めたばかりでアリーナ700位とか。。。野良サポの名前も隠居中とか休止中とか
ばかりで震える。ある程度やったら放置しそうだが、イドラ切ったら容量に
余裕はあるので即消しはしないかもしれない。3個目のタイトルは入れようと
思ったら既にエントリー終了していた。よほどポイント目当てのユーザーが
集まったのだろう。「好評につき締め切ります」と出ていた。3本ともエディア?の
タイトルのようで、30万人が登録したらそれだけで18億円をドコモに払わないと
いけないわけで、即エントリー終了にしたのも頷ける。エディア潰れちゃう()
 
シンフォギアクルースニク切歌が引けたがユニゾンキャラと遜色ないステだな。
コストが70以上なのがアレだが、チャレンジカップでは補正で暴れまくる。
ニゾンでもインフレで騒がれたが通常イベキャラでこの性能だと更にインフレが
加速していきそうだ。まあ0.8%だから5凸するには期待値20万円以上。石油王でも
無い限りはそうそう完凸は出来ない。FGOはPUキャラ0.7%固定でガチャやってるけど
他のゲームも追随して単価据え置きで同じくらいの確率で提供しているので期待値が
酷いことになっているのがな。。。スタンダードを作ってしまうのも善し悪し。
 
メガキスは復刻4騎士イベ中でイベ新キャラが1ヶ月以上実装されないお通夜ムード。
前回イベもちはたんコラボ復刻なので新イベすらないのは末期症状。年度末までに
サービス終了宣言してもおかしくない。DMMランキングも低調だしな。姫狩りは
イベストも殆ど不要の低コストなので地味に長生きしそう。長生きと言えば
VBRとかリットギアとかまだ生きてるんだなあ。ラスドラは一般ではドラゴン
ガールリンクスだかでサービスしてるんだな。同じコンテンツで2プラットホームで
やってれば採算がとれているという事か。
 
グラブルはデイリーイベミッションとアサルトタイムのHL討伐10-20体くらいが日課
復帰直後は証を交換するのに輝石結構使ったけど、来月にはグランデなどでの
拾い物だけで3桁行きそうではある。そんなに時間取られずにワンパンマン
やれるのは良い。なんだかんだで2018年売上は264億円。微課金的にはそこまで
売れる理由は分らんが、知り合いが結構天井で入手とか言ってるから天井勢が
一定数いるのだろう。その天井分をFGOに回せば500連出来るのだが。。。
FGOとの違いは新キャラが人権だった時にガチ勢は回すのを強いられることか。
 
FGOはバレンタインイベ。音は基本無音なので正直ボイスは興味ない。とりあえず
ポイント報酬で少しでもQP稼がないとブラダマンテのスキル3や聖杯レベル上げが
出来ない。紫式部はアナル弱そうなので引いた わけではない。全体宝具だし
魔性特攻もあるので世間様の評価はそこそこ。フォウ君でも尻に突っ込んでおく。
どうでもいいが紫式部で検索したら紫式部(本物)のWikiの次に表示されてるのが
紫式部の評価・再臨素材」なのが笑える。FGO影響力あり過ぎだろ。
 
うんちあはナノイベで最大1日80連ほどイベガチャを回し、☆5チケ2と☆3チケ
からの☆5が3回出たのでそこそこ旨かったと思う。そのうち2回は完凸被りなので
テクロスマジックと言える。メーヴィスPUも30連で凸2に出来たし、火力は徐々に
上がってきている。腹パン女王も凸2になってからしばらく凸出来ていないが、
選択チケで凸3にするか悩む。