進捗

先週の結果
FGO・・・130連でアナスタシア2(0.7%)/新アタランテ4(1.5%)
ドルうぉ・・・10連でコスト22新SSR(0.1%)/コスト18新SSR(0.6%)
 
ドラナイ5が10ヶ月生存の末サービス終了。昔のPC98絵のドラゴンナイトキャラをそのままのCGで出すとか
頭のおかしいことをやってれば売上が上がらないのは必然。そこは描き下ろしてこそ原価以上の利益が
期待できるところだろうに。一切の金を掛けずに儲かると思ってる辺りが頭テクロスか。
 
FGOは第2部開始。アナスタシアはとりあえず宝具2に。引き寄せの効果もありアタランテ含めて期待値の倍の
ガチャ運を発揮できているが、流石にいつでも10-30連で出るわけではないな。排出率表示で0.7%だったが
思ったよりは高い。☆5鯖が1%だからPUは0.5%かと思っていた。まあFGOで若干引かされた分、ドルうぉで
半額10連で0.1%SSRを引けたので調子は悪くない。どうでもいいがFGOがPU新☆5鯖0.7%に対してマギレコが
0.6%なのは微妙に運営の意識の違いを感じる。型星+アニプレ>頭侍+アニプレということはつまり。。。
 
メガキスは謎のBALDRコラボだが、出てくるキャラの選出が節操無い。FORCEから燐とバチェラ、SKYから
レインと空、HEARTから凪・月詠。BRINGERとZEROから出張キャラが居ないが、ZEROから誰も出してくれないのは
ちょっと悲しい。まあ、マレルは物理的に出せないんだろうけど。。。フランとかさくらとかおるやろ?
他にも並行でコラボやるようだけど、寝室新規に描かなくていいというだけの理由で手抜きしたいがための
コラボだったら正直やらんで欲しいな。BALDRシリーズはやったことない人もいるだろうからしょうがないが、
同じDMM系のはちょっとな。戦プロみたいに描き下ろしなら許す。
 
魔王はイベントの後半シナリオがまさかの実装無しのためダレてきてる。交換品は旨いんだけどメリハリが
無いというか。ひたすら2週間やばい級を回し続けるのは辛い。そのくせガチャだけは手を変え品を変え
種類がどんどん増えていく。。。ギャング運営だから既定路線とも言えるが。そろそろ魔王フェスでも
実装するんじゃないか?w 3000円使い魔5%なら回すやつもいるだろう。
 
3月のソシャゲアプリ売上が出ている模様。
95億 モンスト
80億 FGO
49億 パズドラ
39億 荒野行動
38億 グラブル
16億 プリコネ
6.3億 マギレコ
6億 アズレン
1.9億 シンフォギア
 
一部参考のために入れているだけで別にTOP10ではない。FGOは第2部開始前でこれだからな。。。
荒野行動はPUBGのパクリと言われている中国製。訴訟されてるようだがどうなるか。マギレコは原作キャラが
出なくてもこれだけ売れてればいいだろう。プリコネは開始直後月間でホットな時期。アズレンは一時の
流行時期を過ぎて落ち着いてきた感じか。シンフォギアは生きるだけならともかくアニメの制作費用までは
回収できないだろう。