進捗

先週の結果
アークナイツ・・32連でブレイズ(1%)
プリコネ・・・272連でプリユイ(0.7%)
アンブラ・・・10連でインドラ(0.5%)
ラスクラ・・・10連でミリム(0.8%)
 
更新が遅れてしまった。リモートワークだと結構平日と
休日の境界が曖昧になる気がする。。。
 
プリコネは例によってプリフェス2倍されていないんじゃ
ないかと思うレベルの引きで200連位から☆3が出始めた。
まあユニとイノリがNewで出たのでいいが。。。
 
プリコネは月に3回1万円で50連出来るので課金者に
優しいと思いきや、天井のための後半150連には追加で
5万円かかる。つまり0の状態で添乗しようとすると8万円。
最初の150連で出ればいいのだが、どうも課金者によって
テーブルがある気がしなくもない。毎回のように天井に
なる人とそうでない人が割と固定化されてるからだ。
 
定期的にはローテーションしてるのだろうが、何となく
サイゲはガチャ操作されてる感が凄い。FGOをはじめ
他のゲームではそこまで爆死しないことも怪しい一因。
連続天井する人も少なくないことを考えると、垢によって
PU率半分とかやってそうではある。ロマサガも全く出ないと
言う人もいるけどあれは1%な上に150天井だし、天井を
大幅に超える回数回すことが無いので何とも言えない。
 
シンフォギアはマルチバトルでHARDソロが出来るように
なってからは上限突破キャラが次々と完成。イベアリーナは
70がいくら居ようとも直近ガチャ優遇で全く歯が立たず。
70キャラ×4で50キャラ×5に負けるんだぜ。。。
旬を過ぎればそれらのキャラで5凸してないのは漏れなく
ゴミになるとはいえ、負け過ぎてイライラ感は半端ない。
ゴミと言っても絶属性だけは強キャラ据え置きではある。
 
東方は他が忙しくてイベデイリーの25回ずつが全然回せず。
東方人形は申し込みました(肉) あれって個人情報を
納得させながら収集する方法にも見えるよな。。。
 
ネクロはギルイベでリモートワークも重なったことで
前回よりもいいペースで稼げている。ギルマスはその10倍。。
VHソロで放置狩りが基本だが、乱入すれば稼げるのかと思って
EXTRAに入ってみてもあまり時間効率は変わらず。
HELLに至っては全く稼げなかった。。。火力不足か。
 
DeepOneは初のレイドイベ。なんかこう、もっさりとしてて
気づいたら終わってる程度で一気にやろうって気が起こらん。
新キャラはエロかったので許す。まあエロゲだからな。
 
ラスクラは転スラコラボのミリムが実装されたので
早速回して10連1回でゲット。やっぱりプリコネが異常なだけで
普通のゲームはそれなりに引けるよな。。。
いかに引き寄せに熟達していても、そもそも確率が0のゾーンが
設定されていると引けないからな。引ける確率があればOK。
天上無しのFGOですら300連までにPU引けないなんてことは
今までに一度も無かったからどういうことか分かるよな?