進捗

とあるIF・・・20連で水着食蜂(0.75%)
ふるーつ・・・30連でトケル(0.7%) ☆6×4(4%)
東方・・・20連で諏訪子
アークナイツ・・・120連でニェン(0.7%) ☆6×3(2%)
エピックセブン・・・120連で水着ユピネなし(1%) ☆5遺物3(1.75%)
 
なんか7/31前後にサービス終了宣言したゲームが多くて話題になっていたが
いつ死ぬかと思っていたプロジェクトノアも遂に終了する。アルカラストも
死期は近いだろうし、死亡予備軍はかなり多い。そこへ来てコロナで
開発遅れ>ユーザーから見放されるゲームも増えていると思われる。
 
ラスクラはいつの間にか増えていた周回機能に気づき、寝てる間に
セットすることで物凄い勢いでレベルが上がる。周回前はLV80前半だった
リリーが今や1週間で97まで上がった。サポートもリリーに変更して
無詠唱装備+クリティカルスキル重視でフレンドも増えてきている。
 
グラブルは超々久々にやる気出して武器鍛え中。放置してた6周年交換は昨年友人に
聞いて交換したラストストームハープの2本目をゲットすることにした。
ジョブもザ・グローリー取得以降1年以上放置してたがウォーロックでも取るかなーと
ちょっと素材集め中。他のゲームが暇になったからではないのだが。
 
巨神は相変わらず30分毎くらいにメモリ落ちするわゴールデンタイムに
メンテするわで極めて印象悪い。イベントの交換報酬が好感度アイテム
なのだけは評価してもいいが。知らないにうちに肉PTとやらの
構成になっていてΩリングの度にHP全体回復して耐久力が上がっていた。
それにしても神器の育成がクッソだるいよなあ。急に難易度上るし。。。

肉PTだとキャラ一覧のテーブルに画像のように肉が乗るらしい?

 

シンフォギアは3周年記念のブレイカーミッションが辛過ぎて結構疲れた。
1日で敵600体=平均60周以上要求されて平日とか無理ぽ。ミョルニル響が
ようやっと5凸になって一安心だが。キャロル(エレメンタルユニオン)が
あと3体出たら暫くは微課金もしないぞっと。
 
最近やるゲームが増えてき過ぎているので整理中。セルラン順位(8/4)で見ると
ドラクエタクト 6位
グラブル 9位
FGO 15位
FFBE幻影戦争 18位
アークナイツ 23位
テイルズオブクレストリア 46位
プリコネ 48位
ロマサガ 71位
ドルフロ 95位
ランモバ 116位
メガテン 126位
東方LostWord 139位
エピックセブン 147位
マギレコ 173位
とあるIF 175位
ブレスロ 193位
シンフォギア 195位
ブルーオース 197位
圏外 ラスクラ/ダビマス/ガルカフェ/アンブラ/アリスギア
PC版プレイ ジブリール/DeepOne/凍京ネクロ/ふるーつ/あやかし/巨神/デタリキ/神姫/どるうぉ
 
圏内タイトル結構多いな。というか毎日ログインじゃないゲーム除いても30ゲーム超えてたわ。。。