進捗

先週の結果
FGO・・・155連で水着武蔵2(0.7%)他SSR鯖1(1%)
プリコネ・・・210連で水着サレン(0.7%)
アンブラ・・・バハムートガチャ5連でバハムート(1.5%)
 
FGOは二度目の正直で水着武蔵ゲット。そう言えば水着剣豪の
イベってクリアしてなかったか。。。手持ちに北斎居ない。
とりあえず北斎もゲットできるとこまではやりたいが間に合うか?
それにしてもマーリンガチャだけでセルラン1位になるFGOさん。。
 
プリコネは3度目の正直で水着サレンゲット。とは言え、
通算600連以上掛けて今回も諭吉4人が壮絶な事故死。辛い。
また、会社の後輩が始めたようで簡単に指導した。勿論俺の
キャラ名は伏せてるが() マコトとノゾミを持っているようなので、
ノゾミはダンコンで上げて石はマコトに使っておけと言った。
マコトはギルドコインで上げれるようになるのはまだ先だからな。
ヒーラーは☆3でも持つので前衛上げたほうが死ににくい。
無課金と言っていたので980円だけ払っておくと楽とは言っておいた。
 
上記後輩がなんかリリース直後のゲーム始めたと言っていたので
調べてみたらアピリッツのアンノウンブライドというもので、
10連ガチャを引くとバハムートガチャの召喚券が1枚入手出来て
5枚で5回ガチャ可能というエピックセブンもどきの仕様。
何が凄いって『リ リ ー ス 2 日 目 で 廃 止 報 告』
という素晴らしいガチャ。。。相当叩かれたのだろうか。
ちなみに通常ガチャはSR(2.5%)しかなくてバハガチャがSSR1.5%。
エピックセブンで言えば☆5が無くて月影ガチャだけある感じ。
そんなゲーム誰もやらんわな。。。ユーザー舐め過ぎてる。

f:id:Faranerk:20200616113207j:plain


と言いつつも引いてしまうのがゴッドハンド
 
アークナイツは危機契約だかが実装されて結構面倒。。。
毎日マップが変わるし契約条件の組合せ+手動で場合によっては
20回くらいやり直したりでくっそダルい。とりあえず基地耐久1は
デフォルト選択でいいけど、変なもの選ぶと無理筋になる。
アークナイツだけで時間取られるわけにもいかんので、
契約4-6で妥協。求人は4回目の上級エリートでサリア引いて
限定以外の☆6は揃ってきた感がある。
 
ドルフロはイベガチャ800回超で目玉☆5が2体引けたので撤退。
やたらと配給が減っているのはイベボス倒す>リセットを
毎日10回やっていたため、1戦750×10の2週間分で15万も
無駄にしていたと発覚。他が15-20万以上あるのに配給だけ2万。
これはヤバいと思ってイベボス狩りは停止して今はビンゴ対応のみ。
 
ダビマスはパントレセレブル薄めW完璧を試行中。感触としては
今までよりも明らかに跳ねやすい感じはする。まだ実A5回くらい
残っているがスピ十分は出た(試行35)。だが、超早熟で2/4時点では
絶好調に出来なかったため(好調)、藤枝使って3/4に何とか
絶好調にしたものの、ピーク落ち。コメント上はまだスピ十分が
残っていたので登録はしてみたが、2/4登録時と比べて明らかに
印が落ちていて牧場内3番人気→7番人気まで降下。もうだめぽ
BCに間に合わせようと思っていたけど3歳だったしまあいいか。。
パントレセレブル薄めは圧倒的に早熟が多い印象。
 
revisions next stageが終了。リリースした時にホモガチャしか
無かったから色々と察したゲームだったな。他にもゴエティア
終わったりボチボチ終了ブームが始まってる感じがする。
コロナでソシャゲ自体の売上が上がることもあったとは思うが
開発がリモートワークしづらい会社だとこれを機に終了と
なることもあるだろう。