進捗

デタリキ・・・・20連でPUキャラ(1%)
エピックセブン・・・40連でヴェローナ(1%)
カフェ・・・20連でチェスコーネリア(PU計1.5%)
ロマサガ・・・30連で火ポルカ(1%)
うんちあ・・・90連でスイレン5(2%)
 
エピックセブンは久々に強キャラが引けた気がする。
風属性なのがちょっと気になるが一応育てていく。
カフェは何のキャラ引こうがあまり攻略には
影響しないイメージで、趣味でガチャ回すようなものか。
 
暁Mは週末に1日ログイン忘れたらギルド切られてた。
最近レイドもあまり参加してなかったのもあるが、
モチベもダウンしてたしログボのみになるか。
 
プリコネはクランリーダーがログインしなくなって
いつの間にか別の人に引き継がれたのが更に
たらい回しになって他の人も抜けてって感じで
もう駄目だと思ったので脱退。火力的には800-900位
程度の力は普通にあると思ってるのだが、その辺の
クランに申請しても通らなかったり他の強申請者待ちなのか
保留で放置されたりと酷い扱い。今月のクラバトまでに
どこかのクランに参加できなかった場合はクラバトは引退する。
いい加減モチベもダウンしてることだし適当に石が
貯まったらガチャする程度のログインになる。
月例イベは普通にやるけどルナの塔は嫌いだし以後放置か。
 
幻影戦争はメディエナがLV60到達。長かった。。。
初期の頃に60行ってればフレンドももうちょっと
豪華なメンバーが揃ったのだとは思うが仕方ない。
覚醒用素材を露骨に有償販売したりして課金圧が強い。
この先もおそらく変わらんだろうから自分は課金は
そろそろ撤退して超微課金になる。シュテルと
マシュリーは55にしておきたいかのう。
 
北斗のギルドもリーダーがログインしなくなって廃墟。
とあるIFに至っては実装1週間しないうちにリーダー逃走w
いや逃げるくらいならリーダーやるなよとは思う。
夏から秋にかけて始まったゲームのギルドが
軒並み廃墟になっているのは物悲しい。
ロマサガもギルド実装されるんだよなあ。震えて待て。
 
ネクロはデモンベインコラボ。スレ見たら誰おまって
書いてあったので元祖デモンベインの画像見たら
確かに面影は少ない。。。村正があまり違わない
絵だったからデモンベインだけ大幅に違うというのは
確かに違和感はある。まあ仕方ないのでは。


なんだか懐かしい面影。絵は変わってもイメージは伝わってる気はする
 
うんちあは三蔵ちゃん(仮)が大量に引けたので
2週間のマルチターゲットギルイベは頑張れた()
今週からシングルターゲットに戻ったので
地力が露骨にポイントに反映して辛い。
アリーナもイベアリーナも糞だが、寝室は優秀なので
いまだにメインゲームなのであった。

先週のポイントだけなら10位ギルド級()
 
デタリキはイベのせいか久々にレイド回しまくり。
FGOのごとくイベガチャBOXなのでとにかく倒す必要あり。
気のせいか期間限定SSR2倍ガチャもあった気がするが、
寝室追加がないことに気づいてそっと閉じた。