進捗

先週の結果
アークナイツ・・・10連でシュヴァルツ(1%)

ネクロはようやく戦闘力19万で20万が見えてきた。30万にするには
半年コースだろうが。イベごとに☆5武器を品質30にするには
ヤクが足りないので、自然と回復薬を購入しないと強くなれないような
仕組みにしているということか。出来るだけ手持ちのみで戦闘力を
上げるようにはしてみるが。それにしてもドレス蜜魅は課金した
甲斐があったと思う。ギルドレイドも得意属性ならVHソロが出来る。
 
マギレコはGWを利用して2イベント連続で交換素材は全て回収。
平日に戻ったらまた放置気味になるかもしれない。
ふるーつは禁断のGWパック3つ購入に手を出してしまった。。。
おかげで攻撃9000が見えてきた。いやあ、全キャラ装備可能で
攻撃700でFCドロップ+6武器とか露骨に強すぎるよな。。。
700武器3本+コピン2本で最近の性能のキャラなら9000↑余裕だな。
新キャラはバフ+デバフを兼ね備えてる便利型が増えてきた気がする。

攻撃8700。もう1本700武器あれば9100ちょっとか。
 
ジェミニはGW中につき本編をぬるぬる進めて6章終了。
天頂からの移籍ライターの腕でだいぶ保ってるゲームだと思う。
微妙に謎コンテンツが増えてたり冥界ダンジョンがいちいちクリックせずに
進行できるようになってたりもするが。
 
あやかしは例の強化アイテムばら撒きで属性によっては戦闘力が
12万に達した。戦闘力の上がり方の割には☆4に盾やらせると
ボコボコ死ぬんだよな。。。盾キャラは☆5じゃないと辛い。
同盟戦が始まったが廃墟につき900位前後ウロウロで、そろそろ
自分の火力なら上を目指せる気がする。というか、ギルド人数が
さらに減って8人になっていた。潮時だな。あまり参加参加と
うるさいところは避けたいが、一応火力的には300位ボーダーは
超えてるので今回同盟戦が終わったら就活する予定。

一番育っている風属性。☆5武器を限凸すれば伸びしろはある
 
ラスクラはローランド欲しさに課金してしまった。。。
まあ新キャラ入手してもすぐに使えるわけではないのだが。
勢いで超英雄降臨ステップアップも回してダヴァン以外は
交換対象キャラ全部ゲット。すぐに使えるわけでは(ry
今はローランドのアビ素材集めとゾグラス/ザイクスの育成中。

現在の主力PT。魔法偏重でPvPはお察し。
 
ブレスロはGW期間の集中育成で光属性11万、雷10.2万のPTになった。
水も鋭意武器強化中でもうすぐ10万に。PCで起動できるようになって
平日でも寝てる間は回せるし順調。こっちも騎士団は廃墟だけど
あまり移籍して活発に活動しようというほどのモチベは無し。。。

光属性と雷属性PT。全属性鍛えるのは辛い
 
エピックセブンはPvPでマスター5から1まで一気に駆け上がり。
今週で次のクラスまで上り詰めたいところではあるが、相手も
かなり頭のおかしい強さになってきてるので厳しい戦い。
超スピードテネブレア眠り+ヘルガバフ+全体攻撃2発食らうと
瞬コロされたりして( ゚д゚)ポカーンってなることも。
連休中だけだが勝てた相手と負けた相手をメモして堅実にプレイ。
 
プリコネは4月クラバトが終了。今回も何の対策もされぬまま
☆3ニャルが猛威を振るい、攻略サイトでも1000万↑ダメージは
ニャル前提。先月はクランのサポートで☆3ニャル出てたけど
今月はみんなしてサポート引っ込めて自分だけ大ダメージ狙いに
徹しているのを見たりすると人間不信になりぬるよ。
ミノタウロス1500万出ました~♪^^」じゃねーよ。
なんか途中からやる気なくなってクラン内14位で終了。
いい加減☆3や☆4が☆5より強いパターンを無くせと言いたい。
&a
今回結果。先月(230M)より37Mも落ちてる辺り、やる気減が伺える
 
アークナイツはストーリーイベ2回目を開催。シュヴァルツも
配布10連チケであっさり出たしやる気は上々。1か月に1回は
ストーリーイベ(というよりやる気勢向け周回イベ)を
やってくれるとモチベが保てて助かる。前回イベントから
どれくらい経ってるか調べたら3ヶ月弱も空いてたんだな。。。
メインストーリーを進めてポイント貯めるだけのイベントは
手抜きのため個人的にはイベントとは認めてない。
 
ランモバは戦闘力が上がらなくなってきたので重い腰を上げて絆4・5を
上げることに。ユニット2体分絆4と5をLV9まで上げたけど
戦闘力が500?くらい上がったものの、強くなったのかあまり実感湧かず。
主要キャラの装備は全て50にしたいけどそちらはハンマー不足。
装備精通も一通りやってるけど伸びは牛歩の歩み。
超微課金だとこんなものなのか参考になる知り合いも居なくて悶々。