要塞少女

24日にリリースの期待?の作品だったようだが、画面を
見ただけで剣アカさんを彷彿とさせ、スクロールも追加で
言うなれば剣アカと姫狩りを足して2で割ったイメージ。
上記イメージを損なうことなくもっさり過ぎて覇権とは言い難い。
 
DMM1位を取っていることからDMM側の期待は高いのだろうが
AIがアホで敵が攻めて来てるのに逆側配置ばかりで敗北したり
スキップするとスキップなしの半分もドロップ品が無かったり
人をイライラさせることが得意そうなゲーム。オーブと
どっこいの出来で評価は4だろうか。オーブはエロはそこそこ
イケてる絵があるがこっちはどうだろうな。
 
とりあえず運営はプレイヤー体力を2倍にすることから始めよう。
今の体力だと上級1回回したら暫く何もできない。LVが
上がりきった体力バランスを想定してるのだとは思うが少なすぎる。
常に体力監視出来るニートならともかく、会社員には辛い。
あとは2倍速では遅いので3-4倍速実装とかスキップ時の
ドロップ調整とかやらんとプレイヤーが禿げる。強化中級を
スキップ3周して強化石(小)17個とか見た時は目が点になったぞ。
☆5覚醒で同キャラ2体必要とかも簡悔感があってマイナスイメージ。 戦闘画面。どう見てもアレ。