進捗

先週の結果
凍京ネクロ・・・ステップアップ3周でドレス蜜魅5(1周期待値1)
 
結局ネクロはドレス蜜魅完凸してしまった。エロいし仕方がない。
問題は4月中で使い切る予定のドコモ払い予算を4/1だけで
使い切ってしまったことか。4月は他の課金が制限される。
返す刀で宗倉も入手してレイドはそれなりにヒャッハー出来た。
レイド☆5武器も品質24くらいになったのでまあまあ。
  
ラストイデアが1周年を待たずにサービス終了宣言。
ガチャ型ゲームと違ってサブスクリプション契約なので
新ガチャ後の宣言みたいなのは不要と判断したのだろう。。。
つまるところサブスクリプションが悪いというわけではなく
ユーザーを繋ぎ止められるだけのコンテンツに乏しかった。
コラボアバター実装ばかりやってた印象しかないしな。
 
もう少しストーリー難易度などが緩ければライトなユーザーを
囲い込めたのではないかと今更ながらに思う。Diabloで言えば
難易度Normalでサクサク進んでたら突然Nightmareになった
みたいなゲームバランスだったからな。そこでもう切った。
オークションシステムも色々あったけどな。。。
 
ラストイデア3兄弟?と言われるラストクラウディアは
DMMに希望を残し、ヴァールハイトは生きてるのか死んでるのか
わからない。稀にセルラン200位前後に載るが。昨年同時期の
リリース作品は総じて苦戦しているな。安定してるのは
IPタイトルのみ。そういう意味では完全オリジナルの
ラスクラは100位以内に入ることもあるし健闘してるのか?
 
アリスギアはDOAXVVコラボで新水着を大量実装し、瞬間的に
セルラン24位まで上昇。みんな下半身に忠実だなwww
かくいう私も恥ずかしながら勃起してしまいましてね。フフ・・
120円課金すれば水着セレクトできるし、福袋集めないと
新水着入手できないのでパック大量買いが集中するのも頷ける。
自分も服袋チケ6でリタや楓含めて目当てのものは大体入手。
 
とあるIFはイマフェスで貯めていた石放出。110連で
レイヴィニア1/新上条1/自動書記インデックス3/神裂1/
黒夜1/オティヌス1とまずまずの成果。レイヴィニアを
結晶で限凸しようとしたらイマフェス用結晶が必要で
あることに今更気付く。流石糞エニやでえ。。。
引いた8体全てバトルキャラってのもある意味凄いな。
  
4/2にDMMでセブンスガールがリリース。スロットでバトルする
形式だが目押しがキツく、もう適当に押すだけ。ストーリーも
無いようなものだし適当感が溢れる。適当と言えば
プリンセストリガーは苦痛過ぎてログインしなくなった。
スロットの方はガバガバ感が雀娘テンパイと同じで
いつ終わってもおかしくないが低予算系かもしれない。
 
ダビマスは3代完璧は結局スピ十分が1頭も出ず終了。
そこで出来たABやBB牝馬を新しい配合に繋げる。
ジャワゴールド>アウザール(ニジンスキークロス)>
フサイチペガサス>ウォーフロント覇走ポン付けで
ニジンスキー/NativeDancer/ミスプロ/ヘイロークロス+見事。
1代で終わるのもアレなので無理やりスラマニ薄め見事の2代。
 
スタミナクロス付き配合は今回初だけど意外とキツい。
PrincequilloRoundTableは3代目にクロスを持っていることが
殆ど無く、〆の直前に準備は困難。キングマンボは使うと
ミスプロクロスがほぼ付かなくなるし使うとしたらRobertか
ニジンスキーかサドラーあたりしか母母父あたりに組み込めるのが
無い印象。上手く使えばLeFabulueやWildRiskも母父で
使えなくもないが微妙。初期ダビスタはNativeDancerで
良かったんだが(遠い目) スタミナはクロスで補うよりも
種牡馬の距離適性補正で補うものだと痛感した。
 
このすばは戦闘力28000達成でほぼ頭打ちになり、目標が
無くなってモチベダウン。これでもイベのExpertボスは6-7回
殴らないと倒せないしアレ。新ガチャもめぐみん/ウィズが
両方難ありキャラのため石が貯まるな。。。ダクネス
次に出てきても困るのだが(攻撃が当たらない特性)。
 
ロマサガは適当にギルドに入ったけどすぐに無言モードに。
つうかみんな黙々と周回するだけなので話題なんて無いし。
報酬はなくてもギルド内週間キル数ランキングとか
使われているキャラランキングとか表示すれば多少は
話題にもなるだろうにな。。。何も考えず実装したのが分かる。
 
何だか緊急事態宣言とかも出るようだが、ぶっちゃけ予定案件が
5月以降に延期されて飛び込み案件待ちのアイドル状態だと
出社せざる絵を得ない。テレワークしようにもやることが
無いのだから会社が認めるはずがない。。。随時開発案件が
動いてるような会社ならともかく。緊急事態なんて無かった。いいね?
まあ4月中にアサイン案件が無いなら無いで4/27-4/28、4/30-5/1は
余裕で休めるとも言う。残念ながら5/7は延期案件の発注の
タイミングで休めないが仕方ないが12連休ゲットだぜ(震え声)