進捗

先週の結果
マギレコ・・・10連で灯花(0.6%)
 
DeNAが配信予定の永遠の七日のCBTをやってみた。ストーリーは重厚っぽいし
絵も綺麗だが、その分端末の必要容量が凄い。2.5GBは空けておかないと
すぐにパンクするだろう。リアルタイムバトルで基本アクション要素が
メインとなり、操作してみたものの使いづらい。自分をドラッグする
形式ではなく、Vita版PSOみたいな感じで左下の仮想コントローラーもどきで
移動するためにコントローラーを実際に使わんと違和感がある。
ボスの範囲攻撃とかも思わず自分ドラッグしようとしてしまうんだよな。。
ゲームとしての完成度は高そうだけど容量と操作性の兼ね合いで辛い。
というか輸入ゲームって日本人のプレイ視点で作ってないと思う。
自分ドラッグ&移動したい場所クリックで自動移動、でいいと思うんだけどな。
極道の龍もそうだったけど、CBTってガチャ機能封印が多いんだな。
キャラの性能情報を渡したくないのは分るけど色々なパターンのテストに不向き。
 
ネットに星の軌跡が云々ってあったので見てみたら暁の軌跡スマホ版だった。
台湾などで事前やってたみたいだが、暁のユーザー情報と互換性は無さそう。
暁は先日引いたワンピラウラを38にしたら普通に40月リーシャより強くてワロ。
スキル青でも即戦闘力64kくらいにはなったし、早く40にしたいが黒ミシ不足。
 
マギレコは9章やっと終わりミッションで貰った10連で灯花ゲットの完璧な流れ。
最終決戦終わったらドッペルも存在しなくなるだろうし、サービスどうなるんだ?
FGOグラブルなどで忙しくてSERAPHイベ途中から全く進まず終了。
次はホモコレと爺イベか。男鯖が50%UPになるが育成済みの少なさよ。
 
グラブルは5周年生放送で色々発表になって武器交換チケでレガリア交換など。
推奨レベルに足りてない(現在110)ので、使えるのはもう少し先か。
いつものガチャピンルーレットもあって早くも10連3回でげぇじが最速蓄積。
というかフェス前にガチャピンモードになるのはやばい気がする。
バハ武器ノヴムからあまり武器の進捗がなかったが、やっと十天武器が最終前に。
虹石あと150位必要だが、面倒だからショップ交換で750消費してしまおうか。。。
 
エンジェル某は割と惰性プレイでショップのチケも石交換が無くなったし、
DMMポイント消費へ誘導しているようだ。ただでさえ人が減ってるのに。
初期キャラ+一部☆4がいれば他は要らないバランスだから仕方ないな。
ガチャ☆5を売りたいなら初期キャラより強くしないと誰も回さない罠。
 
プリコネは誰か抜けたら便乗しようと思ってたのに誰も抜けないという。
意外とみんな我慢強いのか。。。今抜けたら一人だけ効率厨っぽいじゃないか。
クランメッセージに次回10M以下はお祈り(強制脱退)と書いてあるので
様子を見るか。まあ自分が団内8位って時点で火力ある人が残ってないとも言う。
 
・メギド72
たまに話題に出るので何となく始めたがそこそこ遊べそうだ。鳥頭可愛い。
ウェパルの臍出しもあざとい。属性3竦みである程度数を揃えてないと
中盤からは大変そう。金曜開始だがで3/11終了のイベのジズ取得は何とか
間に合って一安心。もうちょっと素材も取りたかったが間に合わなかった。
 
FGOみたいにどのメギドも活躍の場はある的な感じではあるが、自傷系、
特にメガンテ使いはボスで自爆やらかすとスキップチケが使えなくなる。
範囲スキル系もボスの取り巻きを倒し終わったら火力不足で負担になるので
ラッシュの速攻で押すほうが楽かもしれない。なんにせよ、敵の構成で
戦略がだいぶ変わってくるのは良いと思う。ただ、フルオートだと
狙い通りの動きをしてくれないので楽勝の難易度でもない限りは全滅する。
しっかり手動で死者なしでクリアしてからスキチケ使用の流れ。