進捗

先週の結果
とあるIF・・・20連で追加オティヌス(0.5%)
アリスギア・・・30連で未羅(1.3%)
 
とあるIFはなけなしの石でオティヌス1凸完了。レイドは相変わらずVHワンパン出来ず
救援依頼出して放置して倒される率が半々くらい。2回目殴るのにいちいち編成変えないと
いけないからやりたくないのよな。。BP制にすればいいのに。
 
ふるーつはしれっとギルイベ2回目開催。前よりは火力が上がってるとは言え
3PT目はバフもデバフも火力も尽きていてきつい。4凸キャラ増やすのにメモリー
結構必要だから火力はなかなか増えない。デバフ系も増やさんとな。
ギルイベは何とか200位に入ってSランクのまま。承認不要の割には頑張ってる。

フルバス結果。次はもうちょっと稼ぎたい。
 
アークナイツは関門の2-7と2-10をクリアした後は4-4まではストレート。
4-4では平均レベル不足の警告が出たのでしばらくはキャラ育成する。
☆6キャラ2体しかいないのにホシグマ3体目とアンジェ2体目が居る。。。
攻略動画を参考に見ててもエクシアとかふんだんに使っていて参考に
ならないケースも。☆3縛りプレイ動画もコスト低すぎて参考にならん罠。
結局は正攻法で行くしかないか。基本戦術はアイギスライクだが。
 
エピックセブンはまだLV60キャラ何にするか決まってないが、アリーナでゴールド5に
登ると弱い敵がほぼいなくなって厳しい。勝率が下がってきたのでしょうがなく
ディエネに速度セット+速度靴を付けて試行錯誤中。大体はアクションゲージが
上がる敵に先行されてなす術もなくやられるので、こちらもディエネで攻める。
ちなみにロゼだとスピ166位で止まって先行された() ディエネだとスピ177までUP。
ほんと対人はスピードで決まるから、40ジュディスとか見えたからと言って
舐めてかかると大抵返り討ちに合う。ロゼLV1でアリーナポイント3600とかいたな。。
アークナイツといいエピックセブンといい最近Yostar三昧だな。
 
アリスギアは1回わざと課金石でPU10連外してスカウトレベルを2にしてから
手持ち無償チケで20連目でPUゲット。スカウトレベル1でそのまま回すより
体感では数段出安い。実際使ってみると未羅は微妙だったが。。。
もう1体までPU頑張る気にはなれないので今回は終了。☆4確定はすぐみでまあまあ。
 
ダビマスはギャロップダイナ薄め1>ドリジャ直完璧のはずが、間違って
キタサン見事になってしまった。それも牝系の途中でラーイを使うはずが
種けちろうとキングヘイローにしてしまったのが運の尽き。
おかげでTed/Nearctic/Swyn/Nearcticになってしまいドリジャ使えず。
ギャロップ種牡馬は実A30本実B30本程度でスピ十分出ず。キタサンは
肌馬ACに付けて2体目でスピ118位までは出た。現状スピ十分3体の
次に強いしまあ取っておくか程度。大分種を使い果たしたので安い配合を
考えて暫くは種貯めないとなあ。
 
このところ残業続きで仕事の合間に日記を書けず火曜~水曜にずれ込んでるが
来週あたりから一旦落ち着くと思われる。