進捗

マギレコ・・・20連で七瀬ゆきか(0.6%)
神姫・・・10連で新神姫(0.5%以下)
 
暁Mはシャーリィピックアップしてると言っておいて
してなかった件で詫び配布。というか普通に法律違反だがw
加えて、ゲームガイドでギルドの説明のところで
メンバー名が」セック鈴喜」となっていて問題に。
何が問題かは名前をそのまま続けて読めば分かる。
育成の進捗はリーシャに続いてティオ40完成。次は緑BBA。
 
ノアはもうセルラン圏外で沈みゆく船。先週に急いで
不具合修正と称して若干のバランス修正したのは
いいとして、イベントは無いわストーリー追加も
予定が無いわで離脱プレイヤー多数。勿体ないな。。
 
ジェミニはLoWコラボで渾身のURカミーラ・ピコと
実装して寝室も描きおろし?したのはいいが、
それぞれステップアップ12回とか頭のおかしい設定で
ガチャ実装翌日DMM5位と伸びず。そりゃそうだ。
課金煽りし過ぎるとユーザーにそっぽ向かれる典型か。
同じく水着ガチャ実装かつ3000円で☆6確定のふるーつは
堂々のDMM1位。ステップアップ全てで12万弱を要求
される糞ガチャとの違いだなあ。
 
アリスギアはバトガコラボ後半のためにチケ貯めてたら
50から増えないので不審に思って注意事項見たら
限界枚数を超えたら古いものから削除されるとのことで
数枚無駄にした感。次は消える前に使っておこう。。
 
ふるーつは☆6確定ガチャは給料日前なので自重。
イベもBOXガチャ系が続いて若干芸が無いなあと思いつつ。
石ミッション達成のために紅玉チャレンジしたいが、
Wikiでボスの各ターンの行動見てXO化してると思った。
 
9/20にガール・カフェ・ガンがリリースされたが、
ダウンロード容量が1.5GB以上のため会社Wi-fi
接続して落とすまでお預け。後でまた内容を紹介する。
北斗の拳ラオウガチャの次はリュウガガチャで
しかも人権という鬼畜ぶり。世紀末を生きるには
無課金では厳しいだろう。運営が限定ガチャのことを
『イベント』と思っているのは多分気のせいだろう。
 
ブレイドエクスロードのCBTが始まっている。
CBTなのでゲーム内容に関わることは発信できないが、
全体的にボチボチでストーリー・世界観・UI・戦闘・
BGM・コンテンツとそつがない感じはする。逆に言えば
突出したものは無く、FF的なグラフィックで太ももを
愛でるとかに興味ない人は離れる可能性もある。
ゲーム内容について極力語りたくはないのだけど一言だけ。
ストーリー最初に死んだ人間をガチャに入れるのやめよ?
その一点だけは超不満なので。。英霊じゃないんだから。
 
今年の春以降にリリースされたゲームは苦戦が多い。
特にラストイデア/ラストクラウディア/禍つは
セルラン200位ギリギリか圏外落ちで前人気の割に
奮わないし、かろうじてランモバが50-100位前後。
とあるIFはガチャ更新が無いときはほぼ課金されていない。
 
北斗の拳ドラクエウォークはネームバリューで
持っているだけとも言う。落ち着いてきたら下がるか。
最果てのバベルは自社買いで死亡したし、プロジェクトノアも
運営の意識だけ高くてセルラン400位コース。
暁の軌跡Mもまだ1ヶ月経ってないので何とも言えんが
BCセールの時だけ上がってそれ以外は150位以下か。
 
総じてユーザーを舐めている運営が多く、初動1週間が
重要なのにユーザーを繋ぎ止められていないのが多い。
とあるIFの石販売もそうだけどケチ過ぎることで
機会損失が多いのは欲張り過ぎだ。最高レアが
3%以下のゲームとかどうせ長くないから畳むといいぞ。
 
FGOは1%でも成功しているだろうというのは阿呆の戯言。
Fateシリーズの信者力と業界最低のガチャ単価と
ピックアップ率が他のクソゲーより高いお陰だからな。
PU0.35%とか簡単に言えば300連しろってことだから
天井無ければ期待値だけで回れ右するレベル。
終わってしまっては元も子もないんだから妥協しろよ。