進捗

先週の結果
プリコネ・・・31連で水着マコト/222連で水着サレン0(0.7%)
アリスギア・・・40連でアナザー真理(1%)
ロマサガ・・・PU30連でタリア(1%)
メガテン・・・100連で☆5×3(3%)
どるうぉ・・・スロット3+5連で新SSR(0.5%以下)
うんちあ・・・90連で☆5×4(2.5%)
 
メガテン無料10連×10はアリス/イシュタル/ヨシツネ。
とりあえず確率通りには出てからいいか。。。スレでは
1%説も出てるくらい荒れてるが。プリコネは水着サレンが
(性的に)欲しすぎてセンサーに掛かってしまったようだ。
マコトの方は股間が反応しないのであっさり出た。
なおDMM一般で7月月間ランキングでプリコネと船が
同率首位なのは歴史的快挙ではあるがあまり話題にならず。
 
アリスギアはチケット20連でアナザー真理出なかったので
諭吉投入して何とかゲット。天井無いのがやはり怖い。
真理引けたから水着もと思ったがチケ6ですり抜けまくり。
水着は期限ないからまた貯まったら引く。手持ち☆4は
増えて来てるけど育成きついのとバズーカばかりが難。
ニーナ/天音/楓/穴真理/リタ/スティ/ジニー/薫子か。
 
ノルンズファンタジーとか言う中華産パズルゲーの
新作が出たので、最近パズルに飢えていたので
少しやってる。正直あまり見るべき点も無いが、
サブとしてはまあ。どっちかというと水着キャラに
惹かれたのに出るSSRが♂だけと。。。イメージは
ライトなパズキューレってところか。
 
フジゲームスのアルカラストが7/30開始。リセマラが
やりやすい作りのため、逆にガチャがドッカンであるのが
即バレしてしまった恥ずかしい作品。記載3%の実1%という
いつもの。こんなん誰も怖くて課金できんわ。とあるIF
ですら確率以上に出る程度にはガバガバなのに。
 
ゲーム自体もほぼプリコネ。コネ3つ並行は嫌過ぎる。
ストーリーは見所が無くも無いが、後半は盾が居ないと
話にならないし、ヒーラーも必須でバランスよく
ガチャで引けてないと苦しい。加えて、絵合わせの
絆スキルなんてのもあるので安定条件が更に厳しく。
セルランも初動120-140位だし将来性は薄いか。
 
禍つは二次職が7/31実装されたが時既にお寿司。
しかも二次職になるとLV1から育成しないといけないので
放置レベル上げの日々が再びっていう。。。セルランも
圏外から二次職効果で120位まで上がったものの、
風前の灯すなあ。大部分の人は辞めてしまってるし、
新規は10万円単位で課金しないと付いていけない。
エンチャンターだけ二号機で育てて終了かのう。
 
DMMは英雄戦姫が7/30リリースで、古臭いUIと揶揄
されているようにわざわざマップを手動で移動しないと
いけないのでオートの流行から外れている。戦闘は
オートでも、手動移動>オート戦闘>手動移動の
繰り返しなので都度操作しないとならず面倒。
寝室1は好感度20でいいのでそんなに辛くはないか。
 
まあこれも育成は半分プリコネみたいなもんだし、
真新しい点は無い。つうか劣化プリコネ大杉案件。
どうにも爽快感が無いのは育成の餌が圧倒的に不足で
LV10-15キャラメインで暫く進まないといけないとこか。
簡単に無凸上限まで上げられたくないのは分かるが
とあるIFより上がりづらいって致命的やぞ。
このゲームに期待するのは大槍葦人の寝室だけだな。
 
とあるIFは2回目イベがレイド。自発で救援チケを稼ぎ
貯まった救援チケで救援叩いて素材集めのループ。
前回糞イベと比べて☆1-2素材しか出ない訳ではなく
☆5素材も期待できる点は評価できる。でも推奨戦力が
1桁違わんかね?推奨997レイドでも1万くらい要る。
まあそれはさておき、新ガチャが水着御坂妹とペアに
なるのがていとくんなのが不釣り合い過ぎて草。
前回はイベが糞でガチャは神だったのが今回逆だな。
 
ネクロはガチャW☆5特攻だったり、ジェミニがUR確定
ガチャが2種だったりと夏の搾り取り必死感。
UR選択ガチャ終わっちまってたなー。。と後悔しつつ
UR確定ガチャ2の方は未所持9欲しいキャラ4で当たり率は
悪くないため悩み中。そういえば戦闘力表示が色々
込みになったのでフレより低くなってもうた。
手っ取り早い上げ方は好感度100→150で2000UP。
UR6体好感150で12000上がるのでアビと相談しつつ調整。
 
うんちあは無料10連(最大150連)期間開始。早速初日に
エルアルハ引けて、課金ワンフと合わせて超エルアルハ化。
ギルイベも35万の壁を突破。ASとスキルでのステアップは
累積するんやなあ。。。人権言われるわけだ。
サーニャ欲しくて60連でパイセン2だったがまあこれは
これでよし。30連で新キャラPU回してエプロンフラネは
出なかったものの、緑ゴリラが3凸になってまあまあ。
 
戦プリはいつもの盗伐だが、なんか3倍で秘境のボスが
ガンガンやれてるのでアレ?と思ったら、ボタン配置が
1-2-3倍ではなく1-3-12倍であることに気付いた。。。
そして気付いた頃には饅頭全部吹き飛んでて鬱。
瞬間風速でイベランキング14位になったが、後先
考えなさ過ぎてワロチ。。。もう饅頭(小)が無いよう。
フレのレイドも2倍ボタン押してるつもりが3倍だったと。
流石に饅頭ギフトセット買うのは思い留まった。
 

戦プリレイドイベ。今回は改悪が多く不評の模様
 

ラングリッサーモバイル。今時のスマホSLGにしては待ちも少なくオートもある。
 

とあるIF。ヘドロクにしては頑張っているが課金要素は超絶糞。
 

ノルンズファンタジー無課金でも結構遊べるがデイリーを気にし過ぎると辛い
 

アルカラスト。黄昏編は終わったが展開が悶々とし過ぎて精神衛生上宜しくない
 

アリスギアイベ。STGをやっていると思ったら呉竜府だった。今回男塾ネタ多め