進捗

先週の結果
ネクロ・・・10連でPU☆5(1%)
プリコネ・・・102連で☆3×5(5%)/水着マホ1(1.4%)
 
ふるーつふるきゅーとがサービス開始。どうせスマメ
だから駄目だろうと思ってはいるものの、挙動はサクサク。
ただ、ガチャで☆6が2%かつ覚醒のためには重ねが
必要であることを考えるとやっぱりスマメだなあと。。
どちらかというとプリコネのようなロリ系キャラメイン。
和泉には合いそうだ。内容も若干プリコネリスペクト()
 
事前ガチャのメロンは☆6ではあるものの、他のガチャ産と
比較すると何だか弱いのは予定通りなんだろうな。
LV100でもいいとこ攻撃1500なのに対して他☆6は2000超。
とは言え、属性も重要なのでメロンとて対地属性では
使えるだろう。最終的には属性ごとのデッキで固めそう。
そういう意味では他のプリコネクローンとは違って
本来のLoW的な要素も強いと言える。レイドも同様。
評価は仮置きで6点って感じか。初イベまで様子見。

ふるーつ戦闘。スマメ的バシーン系で分かりやすい
 
ネクロはDMM順位は変わってないがiOSセルランは
何故か45位前後と調子がいい。ニトロプラスだからか?
今回イベは阪神ファンから叩かれそうなネタが多い。
 
禍つは周回イベ始まったけどもうやる気が手遅れ。
鮮度が全てのソシャゲで二次職が1ヶ月遅れたのは失敗。
不正ユーザーBANも最大2週間のみで許されてしまったし
上記2つの理由とバランス調整失敗で多くのユーザーに
見捨てられたことと思う。加えてスキル書を絞り過ぎた。
無課金は論外だし6桁課金の俺でも色々足りな過ぎて辛い。
毎月コンスタントに5-10万円払えれば楽しめるが、
流石に過疎化が進んできたタイトルではな。。。
 
神姫はとうとう9800円100幻選択チケ販売をやらかしたが
いくら何でも強欲すぎひん?5000円なら考えたけど。。
別にそんなもんに課金しなくても100幻4種いるしなあ。
更なる壊れ幻獣を出す予兆としか受け取れない。
 
英雄戦姫はDUPE不具合をやらかした模様。。。
ロルバで対応したようだが、一度やらかした場合は
運営の信頼度がガタ落ちするので今後の対応次第か。
  
プリコネは生放送で情報が目白押し。ついにフレンドの
機能が実装されるため、gkbrものである。説明では
サポート貸し出しと言っていたが、当然それだけでは
ないのだろうなあ。。。これはレイド実装の布石か?
他にも☆6実装で荒れそうではある。見た感じでは
コッコロが一番やばそうだ。水着コッコロとは(哲学)
無料10連も2週間超あるし、無料明けはおそらくフェス。
フェス対象は勿論9月イベ実装の中から2人だろう。
 
ダビマス公式BCライトは3回戦敗退。3回戦の次が準決勝
なので、流石にスピ十分でないと無理。通常BCなら
4回戦があるから目標はそちらか。だが次は高松宮杯
らしいので距離適性が。。。
 
FGOはラスベガスイベ。今回はQP稼げそうだし、イベの
セイバーを80にしてしまったので何としてもクリアせんと。
QP稼ぎつつブラダマンテをLV100まで解放。現在98まで
上げたので後は種火集め。英霊祭装はジャンヌオルタを
股間の導きに従ってゲット。亜種特異点4をクリアしてないので
エレシュキガルが入手不可。。諦めてヴィヴィヴィヴィ。
なおブラダマンテは服装が気に入らなくてスルー。