進捗

先週の結果
ロマサガ・・・プラチケ20連でSS2体(5%)
アリスギア・・・30連でアナザー桃歌(1%)
 
とあるIFは新イベ+人権入り糞ガチャでスレが荒れてる。
☆3率が5%でPU2体がそれぞれ0.5%だから狙っても引けない。
天井も当然ないので大体はどうでもいいキャラ引いて終わる。
もう諭吉相当の無償石でPTキャラ確定の神ガチャは
戻ってこないんだ。。。まあイベの素材は前回BOXガチャイベより
マシになったので育成はなんぼかマシではあるが。
 
リブレスは塔やってスキップポチポチ連打してたら突然
敗北画面になってブチ切れて引退。リリースから3か月は
経ってると思うがその間の新キャラは恒常2体で、イベに
至っては最近初イベ開始したと思ったらメインストーリーを
周回してたら素材が落ちるので収集するだけ。今まで
何をやっていたのかというレベルで上記不具合も普通に
起きるしそろそろ付いていけないと思っていたところ。
 
アルカラストも素材絞り過ぎで育成の楽しさが分からず。
フジゲームズごときに育成素材ドロップをコントロール
されてる感が強くてうーんって感じだな。プリコネシステムは
もう本家ととあるIFだけで十分なので今度こそ切り。
プリコネが最近石ばら撒き過ぎてたからというのもあるが
比較すると特別ログボで1週間でガチャ4回分の石ではちょっとな。
 
ロマサガは何かスレが荒れてるそうだが最近見ていない。
イベで聖石がドーンと手に入ったので初心者救済だろうか。
戦力が伸び悩んでいたところなので自分的には有難いが。
ラスクラは魔極パッシブ取って次は魔導オーラ。
牛歩だがまあゆっくり育成していく。
 
うんちあはギルクエで黒リディア効果で150万届くかどうか。
150万届いた時はギルドNo.3だったが、他の人も最近上げてきて
140万点台は激しい争い。ついでに青サーニャ選択チケを
諭吉投入して2枚使ってしまった。。。人権大事。
 
アートワールはたまに10円ガチャに投入。メイ尊い
水着ガチャは3000ポイントだけど20連なので、実質
天井は3万円なので他タイトルと比べると安いことは安い。
エロ1枚見るのに3万円賭けるのかというとアレだが、
一応ステータスアップ効果もあるので性能も考慮という事で。
 
アリスギアは穴トーカと穴真理で各1諭吉使ってしまったので
暫くは強キャラ単独ピックまで我慢。それぞれ癖があるので
慣れないと使いにくい気がする。最近緑武器収集サボってたので
専用装備揃うまでの繋ぎが全く無くて辛い。


うんちあ育成状況。ガチではないのでところどころ無凸が多い

相変わらずアートワールの排出確率ページは見づらい。。。

ネクロ新イベ。放送禁止用語のオンパレード