進捗

先週の結果
マギレコ・・・10連でエリザ(0.6%)
ロマサガ・・・20連でコッペリア(1%)

5連休だったのとリーディングオーナーズやってたので
ダビマスをファーストオーダー×ユタカオー×キンベス×
自家製ダンス(タニノシスター×ノボT×ファス×ダンス)×
自家製タピット(ハルワ×タピ)を1から構築して資金稼ぎ。
結果として200億時点で海外スピAが出なかったが、
250億くらいで海外ACが出た。但し2番手以下だった。。
 
超早熟AC海外が2頭出たのでこれから調教だが、
リーディングは24時で終わりなので300億前後で終了。
3000-4000位ってところか。馬主ランクが3上がった()
普段やる時間は皆無だがたまにやる分にはいいか。
普段は自家製ダンス(締め牝馬×ダノンレジェ×ファス×
ダンス)をファーストオーダー×セイウン×キンベスに
付けて締めてループしてるので自家製タピット配合は
新鮮ではある。ラスト肌馬はスタC止まりだったが。
 
禍つはリヴァイアサンは当然の如く初日チャレンジで敗退。
総合29.5万プリだがナイトが居れば狙われずにやれそう
ではあるけど、二次職来るまで待機でいいか。肝心の
二次職は6月実装予定だったのが未定だし、開発が
遅れまくってやる気が出ないのでほぼオート放置のみ。
10万円以上課金したゲームのなれの果て過ぎる。。。
またコラボイベがあれば少しやるかもしれん。
 
スクエニの新作である禁書目録IFがリリースされて
やってみたら90%プリコネだった。開発がヘッドロック
だったのでディプスファンタジアやECOで思い入れが
ある会社だし一応やっている。難点はプリコネと
ほぼ同じなので2重にプリコネやってる気分になること。。
後はサイゲと違ってスクエニは課金面でガメつい。
 
スクエニセガもそうだが石セールを渋るのは何でだろな。
3回限りならプリコネのように9800円で50連でもいいだろう。
しかも☆3からの限凸はキャラ重ねな上に☆5・☆6は
必要数が多いので☆6にするのに同キャラ5枚+α必要。
上条あたりはショップで欠片交換できるから3体でも
☆5には出来るんだけどな。☆3でも人権級なのが
一方通行で、持ってないとほぼアリーナで狙われる。
 
アリーナ現在は400位前後だけど周りがやばすぎて怖い。
手持ちは☆3神裂☆5上条☆3御坂☆4青一通☆4盾宮☆4シェリ
気づいたらアシストも☆4が増えていて俺もアレか。
☆3黒子もいるから育ててシェリー解雇しないと。
メインが上条・神裂・御坂で赤1緑2なので、赤染めに
とても弱いのが難点。かと言って青に強いわけでもなし。
 
始まったばかりというのもあるが、基本的に育成素材が
絶対的に足りないのとMC不足で辛い。最初にスタダで
石割しまくってメインドロ2倍期間をうまく使えた
ユーザーとの差が激しい。プリコネ同様、ガチャで
石を使い切ると後でひどいことになるので、常時石は
4-5kほど余裕を持っていたほうがいい。特に致命的な
バグもなくラグもほぼないので評価は7か。17日から
イベがあるのでまずはそれを見てみる。
 
アリスギアは激動篇がやっと終了して探索は装備合成を
やっと解放できたところ。今までマルチがソロでやれると
知らなかったので、マルチミッションは今後ソロで消化。
今まで楓スタメンでやっていたが、前衛脳筋で被弾が
多く(離れてるときはライフル撃つけど当たる前に食らう)、
リタにメイン交代したら完全回避しまくりでワロタ。。。
 
スレでは怜とすぐみが使えると書いてあったので
すぐみPUを回そうと思って激動篇で貯めたチケット10枚を
使おうとしたら既にガチャ期間が終わっていて鬱。
今のとこ強ヴァイスと当たってもフレ四谷が居れば
回復で安定するからまあいいんだが。。。フレは
本気モードの時は回復系かシタラ辺りがいいな。
チケは使えるアナザーPUのために置いておこう。
 
シンフォギアは今更だがマルチ即撤退でも報酬が
貰えると分かって本当に今更周回中。イグ響が
70になってブリシン奏とXD響辺りを次に上限解放予定。
シンゲ響はまだ30なので資金に余裕があれば上げる程度。
アニメXVが開始したので一応見てるけど、どう見ても
ソシャゲで稼いだ金使いまくりの演出。一時期150-200位で
低迷してたけど最近は恥も外聞もなく毎日初回が
特定☆5確定ガチャ実施してるし、選択チケも販売して
50位前後になることも多い。選択チケ買い逃した。。
 
うんちあはギルドリーダーが隠居宣言でお疲スタンプして
離脱して次の移住先を30人近いところで適当におまかせ
検索して申請。1個目は先着があったとのことで2個目に
入れたので順位を見てみたら25位。やべえとこだった。。。
前のギルドが50位前後で50位から落ちるたびに離脱者が
出るようなとこだったので、思わず連休明けに水着マキアを
課金購入してしまう程度にはビビってる。一応毎日
殴ればいいという話だが、下から数えたほうが早いと
いつ切られてもおかしくないので多少課金せざるを得ない。
 
FGOとマギレコイベは多少開始時にやったものの、
禍つの韻律が低くなった分アリスギアとダビマスで
連休時はフル回転していたのであまりやれてない。
久々にログインしたアートワールがプレボにガチャチケ
500枚あったのでぶん回して超久々だけど少しやってる。
キャラ上限がLV15で止まってるので開始から1週間も
やってないよな。。。一応はLV25まではメイン3人解放。
片っ端からキャラスト1個目開放してLVも30から97へ。
ガチャの売り方が恋ヶ崎的だよな。。細々と生きそう。
 
ネクロイベ・神姫降臨・ロマサガ修行者・ジェミニイベと
うんちあVSイベを交互に回しつつスマホでダビマス/
アリスギアと時々禁書やメガテンHP消化/ランモバ消化/
シンフォギアマルチ/リブレスとフル回転しつつ1日2回程度
戦プリイベとあいミスイベとプリコネと宝石姫。
連休は超忙しかったがスマホ画面をある程度の時間見てると
目が疲れて昼寝必須なので5連休で55-60時間は寝た気がする。