*進捗
先週の結果
メギド・・・魔宴召喚20連でメギド3(10%)
  
メギドは8割がた☆3進化まで進めて育成は順調。育成するごとに
1章などの素材が不足するのは少々面倒ではある。イベガチャは
ホモガチャだし、イベ3人組のテーマソングまで作成されるあたり
DeNAは狂っていると言える。ちなみにグラブルでいうところの
ローアイントリオみたいなもので、そのうち1人がガチホモ(主人公(♂)
にご執心。ストーキングもする)なのがアレ。
 
ホモはともかく手持ちメギドを増やすためにはガチャは回さないとアカン。
サバト(魔宴)の間は30連でメギド確定なのでそこに集中して回す。
メギドタワーは1-3Fをひたすら周回してスキチケを回収。結構忙しい。
 
あいミスは糞イベ、もとい宝石泥4倍の良イベですね分かります。
ちょっとネタに困ったらスライムでごまかすのはやめよう(提案)
人権BBAガチャでDMM1位になった反面、ストーリー無しのイベントで
某装者ゲーと同じ香りがするのは幸先不安。常設キャラの
SSR確定ガチャもみんな揃ってきたら回されなくなるしな。
その場凌ぎではなく先を見据えた売り方をして欲しい。
でも来月リディア実装されたら掌クルーになるのは必至。
 
グラブルは十天衆1人目ソーン召喚完了。次はエッセルかサラーサ。
バハ武器は短剣・剣がノヴムで止まっている。フツルスはHLバハを
やらないといけないので敷居が高い。セラフィック武器もそろそろ
次の段階にしないとデッキに入れれないな。アーカルムは最近
始めたところなので手探り。HARD倒すので一杯一杯なので、
それ以上を求められると地力強化が必要。とりまムーン狙い。
 
娘々三国志は終了が近づいてきて回し放題ガチャ開放。持ってない
キャラってかなりあったんだな。。。400近く攻防割振りできてワロタ。
絵の中にはかなり質のいいものも多く、大きなお友達向けタイトルと
違って適度にムチムチなのが個人的には○。本当に惜しい。
まあ6年も運営していたら正直メインストーリーだけでも
ネタは尽きるし仕方がない。メイン更新しないものも多いし()
 
今週は注目スマホアプリのCBTだかリリースだかがあった気がする。
そろそろ容量少なくなるたびに毎回アプリ入れ替えるのも億劫に
なってきたので、端末容量64GB↑に機種変更を検討中。今までずっと
Arrows系でやってきたが、次はXperiaかのう。Xperia新型は
夏頃までは出ないので、そこまで待つか別の端末にするか。
ちなみにファーウェイは勿論、中韓台湾のメーカーのものは買わん。
端末そのものに本国への個人情報送信機能があるとか怖すぎるわ。
というわけでメーカーはSharp/SONY/富士通あたりだが、富士通
ハイエンド端末は撤退気味なので前者2つだな。Googleも一応アリ。