進捗

先週の結果
マギレコ・・・90連でみたま(0.6%)
メガキス・・・バルドPU10連で凪(PU率1.28%)
宝石姫・・・55連で☆5×2(3%)/七彩姫1(0.5%以下?)
 
マギレコは結局我慢できずに追加で3諭吉投入してみたまゲット。天井前に引いたから前回の40連と併せても
130連で☆4魔法少女3だしトータルでも負けてはいないのだが微妙。ちなみに100連で☆4魔法少女が出なければ
天井により60%でみたまがゲットできるが、計算したところ100連してみたまが取得できない割合は21.9%だった。
100連でみたま(+☆4魔法処女も出ない)が出ない確率×40%での計算なので、実際には途中で他の☆4魔法少女
出てしまい天井にチャレンジできない確率もあるのだが、計算が複雑すぎるので省略。同じ計算方式を
FGOのPU(0.7%とする)に当て嵌めると110連(2万円)までに引けない確率は42.7%で4万円あれば82%でゲットできる。
 
リブレスが前回記事の後にすぐ終了告知が出て、LoWもグランドフィナーレとやらで終了。TLは半日ほど
LoWの思い出を語るスレ化していた。LoWの人気キャラはXOに移籍するらしいが、そこをキルドヤと言わないのは
XO>キルドヤと考えているからだろう。XOも周回して適当にレイド叩いてくらいしかやってないので
お世辞にもお勧め出来るとは言えないが。。。後、移籍キャラの取り扱いも注意を要する。全員kssmに
開発された後の中古です!とか言い出したら激おこな艦長様も居る筈だ。
 
スクさばはコラボ最近多いのでたまに触ることはあるが、イベ報酬限定で新規レアリティLR実装。実装宣言の
翌日に10位になってるあたり、人口は少ないのに上位の課金レベルが凄い事を窺わせる。人口については
2000人もいないからな。。。1500前後あたりか。コラボ先も3次元から2次元にシフトしたのはいいとして、
今やってるゲームとコラボしまくるのは何故なんだ。まあ娘々へ輸入の網野はLV300にしたら他武将のデッキの
サブエースになったから悪くはないんだけど。逆にスクさばに来るキャラは大体SSRなので完凸しようがゴミ()
 
ダビマスがDMM一般でサービス開始。輸入はいいとして、単純にスマホ版の画面をエミュレータで表示するが如く
DMMプレイヤーで映してるだけなのでコスト最小限・猿でもできるスマホ版輸入なわけだ。いざPCでやろうって
人が画面を見て「縦長のままかよ・・・」と絶望する様子は想像に難くない。DMMとしては安価にスマホゲームを
DMMで展開するための技術として講演でもドヤ顔で説明してるけど、新規プレイヤーがそれを見てゲーム意欲を
掻き立てられるかくらいは考えた方がいい。俺的にはスマホで他ゲームに占有されてるときにPCで出来るのは
選択肢が増えるからいいけど、新規呼び込みとしては相当キャンペーンを大々的にやらんと厳しそうだ。
 
そう言えばソルゼロは俺が辞めてから第2部実装したらしいが時既にお寿司。まあ悪いのは端末の空き容量w
4月下旬はDMMサービス開始予定が2つ。1つはうんちあ(UNITIA)、もう1つは迷宮のセリア。前者は登録者数の
盛り過ぎ詐欺とかあったみたいだけど、どこもやってそうなことだからどうでもいい。寝室は期待できそうだし
適当に微課金でやる。後者は立ち絵から既に爆死臭がするので観察程度。アカデミアもβからだいぶ経ってるし
そろそろだろうか。サークレットプリンセスは劣化ヴァーの流れしか予想できないので始まる前から終わっても可。
事前開始したバルドエースはR18があるのは評価するが、アクション次第。エディアが担当だったはずが
合同会社CandTになっており、エディアが業務委託しているように見える。その合同会社とやらのHP見ると
「弊社では制作実績を公開しておりません」って書いてあるんだけど名前出して大丈夫ですかね。。。?
どうせならGIGAから戦闘の部分のソースコード貰って作ってくれればやる気は出るがどうだろうな。