進捗

先週の結果
マギレコ・・・20連+単発15回で☆4魔法少女(1%)
メガキス・・・10連で☆5(4%)
ファントム・・・石30連でSSR(2%)
暁の軌跡・・・単発7回で紅騎士エステル(0.5%)
 
暁の軌跡は新エステルが壊れらしいので(パッシブ見るだけではそこまで強いようには見えないが。。)
10連に満たないBCで単発して最後に引けた。蒼騎士クローゼの方は魔法ダメージ+50%/受けるダメージ-25%で
見るからに壊れって感じはするのでこっちは招待状で交換していた。これでPTが月姫/フィー/シェラ/ノエル
控えがPTルシオラ/マジレン/蒼騎士/紅騎士という豪華メンバーになるのか。ノエルがギフトだと完璧だが。
新キャラが編成に増えすぎてグレンが足りないのがネック。勿論クロガネも足りない。。。
 
メガキスはデイリー任務+αだけでレベルが上がっていくのは楽しい。LV44で連合で多少使われるように
なってきたから早くレベル上げたい。最終的には常設☆5も☆6になっていくんだろうけど、早い段階で
☆6が居るのは最低1万円課金しているという意味でもステータスと言える。所属無言連合にはLV60近い人も
それなりにいるのに派遣では☆6は3体くらいしか見ないからな。。。所属人数の割には無課金が多そう。
月末でランキングが落ちてるがACE5に必要なガチャ回したら様子見って人が多いので月初までは大人しい。
 
アイオラは最高レア1%でさんざん騒がれていたところにステップアップは平常営業で人の話聞かない運営の
レッテルを貼られた直後にアイオラフェスで突然☆6を5%に。最初から通常3%フェス6%だったらかなり安定
しただろうに、通常1%フェス5%はどうなのか。これでは明らかに通常ガチャ回さんだろうし、フェスは
課金限定なのがグラブルなどとは違う。無課金微課金は苦しめって事かね。一時的にDMM4位には上がったが、
最後の花火と揶揄されている。一応今までの課金者に対する補填として課金ガチャ1回につき羽根1枚配布で
羽根は最初のみ100枚で☆6交換チケットを取得可能(2回目以降は300枚)。羽根が154枚配布されたということは
単純計算で46200円の課金。。。イベは相変わらず☆4を100枚重ねるだけだし、ゴールしてもいいかな。。
 
魔王は水曜にサービス開始予定で、DMM外だとMMOのキャラバンストーリーズも火曜にリリース。魔王は
最後まで真ん中の☆5枠が埋まらずにやる気減退しそう。キャラバン某は何故かアイドルユニットをデビュー
させたりMMO運営だよな?と再確認したくなる程度には斜め上のことやっているのが不安。MMOはやる時間を
捻出できるか怪しいので年末年始まで放置かも知れない。そういえばアイリスは更にリリース伸びて
12/26以降に。おはじきバトル(顔アイコンのみ動く戦闘)を馬鹿にされたのが響いたのだろうか。
 
キルドヤは課金推しが凄くて補正ある間はDMM4-10位あたりに居そうだが、切れたらどうなるか。逆に補正が
あるのに8位>15位>18位>21位とフリーフォールなフグリはもう駄目だろう。これは熟語と同じ落ちパターン。
放課後は復刻ガチャ2回目とかやってるけど最後の輝きで17位とか超新星過ぎる。姫狩りはなんだかんだで
7-10位に食い込むことが多く、今は1周年記念で無料ガチャもやっている。でも育成進化ダルいのは変わらず、
典型的なエロ絵だけで持ってる系だな。
 
そらかなは光莉欲しさに半額2500円+ドリー無回したがめでたく死亡。☆5が出てもお前じゃない系。
イズルは出たが基性だしまあ。。。うん。というか神様リーダーだからもう5属性に拘らなくていいんだよな。
寝室は真宵のムチムチ感は良いが体位的にもう一声。イズルも表情的には寝室1の方が良かったか。
ガチャ単価500なのは変わらないけど初回半額やドリー無や錬星祭があるからそこまで割高感がないのは
安定している原因だろう。寧ろ強キャラ揃いの錬星祭キャラよりイベ限キャラの方が入手しにくいという。
スレ見ても社畜出ないぞFuckって書き込みばかりで草が枯れる。まあピックアップ率そのものが低いのだろう。
なお今はXOコラボでマガレとノンノがチョイスされている。セフィラはくどいから除外されたのだろうか。
 
ソルゼロは1周年盛大にやるらしいということでまだ半年くらいは続きそう。伝承確定ガチャはホモハッドを
引いてモチベが。。。なんかアリーナ実装されたけどかなり不評のようだな。自分は3戦してランク上がったら
それから全く勝てなくなって放置。全体状態異常が強そうなのは分かった。特に回復が効かなくなる呪い系。