魔王の始め方

魔王の始め方が復活。FGO戦闘まんまのシステムが無くなって普通の戦闘システムになっていたということは
DWやAniplexに訴えられていたらヤバかったって事か。戦闘以外のシステムは全く変わってないが。。。
事前で「健やかに育つ呪い」をキープしてた人は何故かガーゴイルになっていて「健やかなるガーゴイル」と
揶揄されたり、サービス開始直後にプレボ不具合があったために鯖は閉じずにプレボ機能だけ停止して
実質プレイできない状態だったり、初日に☆5確定ガチャ回していた人だけ再度回せるお代わりサービスしたり
少々やらかしてはいるが一応はカットオーバー出来て初日DMM1位。
 
APが少なすぎることを除けばまあプレイ出来ることは出来るけど、すぐやれることが無くなるので常時
イベントを開催するぐらいじゃないとキツそうだな。序盤は特に☆5が無くても問題なくやれると思う。
野良フレンドである程度以上のレベルの☆5選択すればいきなり育成中級以上も可能で、まずはメインPTの
面子をLV20-30くらいまで上げていくのが良い。その次はどれかに絞って☆4をLV40または☆3をLV30にして
進化でLV上限を上げる。進化クエは育成クエと違って上級の難易度が高いため、当面は進化クエ上級を
無理なくクリアできるように育成する。オウルレベルは前回と違ってかなり上がりにくいので注意。
 
ストーリーが早々に打ち止めになるのとAP上限が低くてやれることが少ないのを除けばシステム的に安定は
している。イベとAP上限変更などの改善次第だが評価は5で様子見。遊べる要素が増えればいいんだがな。。。
ソーシャル要素は現在フレンドのみでプロフィールの一言やギルド機能はない。元のFGOにギルド機能が
無いから1から作るとなると時間はかかるだろう。