進捗

仕事が忙しくて昼間更新も中々出来ていない。早く年末年始来てくれ〜!
 
先週の結果
メガキス・・・20連で☆5×3(4%)
FGO・・・160連で☆5鯖2(1%・エレシュキガル/ジャンヌ)/☆5礼装4(4%・スターリー2)
神姫・・・10連でSSR1(3%)
 
FGOは遂にエレシュキガル実装。今年の追加SSRは冴えない性能が多かったが、エレシュキガルは今年実装の
中では抜きんでている。ボーナス直後だったので良かったものの、ボーナスが1週ずれていたら発狂していた。
一応160連で☆5鯖2体出たから標準以上だしジャンヌだから申し分ないのだけど、諭吉3人吸われてしまい
得した気はしない。。。1万で55連回せるって言っても1%だから3%換算すれば1万で18連だからな。数のマジック。
しかも夏までは1万で40連だったと思うと恐ろしい。2万でSSR1枚でPUされたキャラが当たる確率を考えると
その2-3倍=4-6万円が期待値。それでもって当たるとは限らないし、廃人は宝具5にするわけだから20-30万は
普通に減る計算。ボーナス使い切った死体が打ち上がるのも当然と言える。
 
ぱんつは2イベントとも40位に入ると別途URが4枚支給されるキャンペーンを実施したせいで酷いことになっている。
いつものUR+復刻SSRの特攻だけでなくPUガチャのURまで特攻にしたものだから、12倍(UR)×2+2倍(SSR)で
最大26倍特攻になる。PUガチャURは後半も特攻が乗るわけで、後半もおかしな特攻倍率になるのは必至。
おかげで40位のボーダーが過去最高150億だったのに倍近くになって微課金ではついていけない事態。
ステップアップURの期待値は6周=4万でPUは4.5万くらいか。UR1枚引くだけでもきついのにUR1枚では
40位争いが厳しいという状況。2枚揃えて万全を期すなら8-10万円は消える覚悟をしないといけないな。
定期的にUR2枚特攻+入賞チャレンジUR配布なんてやられたら正直やってられんな。1イベで10万とかアホかと。
QoWの1イベ12万の頃を思い出すが、今は並行ゲームも多いし毎月10万も使えん。暫くギルイベ専念するか。
 
神姫は最近LV30以上離れた高レベルから戦友申請が来ることが多く、30人以下だった戦友も50人近くに。
高レベルだからと言って全員100幻持ちかっていうとそうでもなく、御犬様目当ての無課金もちらほら。
久々にレイドイベでExpert放流したら割と早く消えたのでRAGNAROKも放流。勝手に倒してくれるのでんぎもぢいぃ。
というか神姫は普通にプレイしてると重過ぎて話にならないので、タスクマネージャーからChromeのメモリを
一番食っているプロセスを落とすとWebGLエラーが出て落ちるので、WebGL落としたまま続行すると何故か神姫が
動作早くなる。その状態になるとギルド掲示板の書き込みなどは出来ないが、レイドやるだけならOK。
CPUが95%超えたらまたChromeプロセス切断しての繰り返しでやりくりしている。WebGL落とすと止まるのが
オトギとキルドヤとそらかななので、その中で使うものだけ再起動する感じ。他は影響ないということは
大半はFlashベースなんだろうな。アイギスは何やっても遅いので論外。
 
暁の軌跡はクリスマスノエル実装でノーマルノエルがそろそろきつくなって来たから招待状で召喚。
立ち絵がおばさんっぽくてちょっとアレだが仕方ない。LVはようやく52になって三カ国会談終了。
定期的にストーリーの必要レベル引き下げされてるからいいけど、初期は地獄だったろうな。
アイオラは☆5イベキャラ実装時は高難易度イベという流れで今後もやるようだ。今回のはVHでも死人が
出たので50周と言われるとキツい。闇キャラが双子以外イマイチなのがな。ソサは全体ばかりで単体の
攻撃力が低いからボス向きではない。樽は得意属性ではなくてもカット大のために入れておかないと事故る。
Hellがコンティニューしてもいい仕様なら楽なんだけどな。寝室のためには1枚あればいいが実用のためには
15体集めないといけないのが大変。VHでも10%位キャラ泥あればいいんだが。。。
 
マギレコは頭のおかしい運営がホーリーマミ実装してこれじゃない感満載。サンタレナを☆4にしとけば
セルランもっと上がったとは思う。このところ他が忙しくてあまり手を付けられてないのが難。
きららファンタジアは石無限増殖からのお咎めなしでもう終わった感。というより起動時に追加容量1GB必要と
言われて俺は即消した。端末の残り1GBくらいだったし、整理しても1.7GBしかないな。容量が少ないアプリ
以外はもう入れられない。アズレンもアップデートで結構容量食うから星矢かSOAの凍結をそろそろ実行
に移さねばならんか。スマホの容量はなんでこんなショボイのか良く分からん。SDカードで128GBとか普通に
あるんだから本体も余裕だろって思うが違うのか。SDカードを売らせるためにわざと絞ってるのなら
スマホメーカーは潰れていいと思いマス。まあ〇年縛りとかあるんで大容量が今すぐ出ても買えないけど。