進捗

先週の結果
オデッセイ・・・40連でハンター☆5×2(3%)・十二神1(0.2%)
 
もののふは今まで軍神イベ敬遠してたけど、24h箱から厳星兜が出たので常夏明智に装備させてやってみた。
軍神の速度が万単位らしいので、技能3でダメージが敵速度/3(%)アップでアツいことに。。。なるかと思いきや、
それ程ダメージでないのは攻撃する前にやられてるのか。。?PvPも最近20-30位前後から勝ちきれないのでSSR丹羽に
厳星兜+UR小次郎技能3を付けてやってみる予定。スレでは信玄砲が強いと書かれているがどういう構成なのか不明。。。
信玄の技能(全体攻/防/速UP)を複数武将に持たせるって事だろうか。甲陽軍鑑が全部累積すると武将5体で攻75%/防75%/
速50%か。全部累乗だと100%UPだが、超火力かと言うとよく分からん。
 
ぱんつは特攻効果で27位で終了。戦闘力が116-117万くらいになってギルドに自分より戦闘力が高い人が居なくなったので
他ギルドに移籍して自分の首を絞めていくスタイル。暁の軌跡もギルドに所属してみたものの、こちらはゲーム内に
ギルド掲示板が存在しないため、コミュニケーションを重視しているのかしていないのか分からん。。。シェラザードが
SSS評価らしいので手持ちを育てているが、武器熟練度用の銅が圧倒的に足らないので結構時間が掛かりそうだ。
本スレがゴリラスレになっており、リーシャ>ゴリーシャ、シャーリィ>ゴーリィと呼ばれてたり文の末尾がウホだったりで
もうこれわかんねえな。。。PS4展開やらVita展開やらしてるけど長く持つゲームではなさそう。人を増やすには
分隊の必要経験値を1/5くらいにしないとマゾ過ぎて誰もついてこれない(分隊LV58以上はゲーム内に10人居ないレベル)。
 
あおかなはイベは途切れずに実施してるのにDMMランキングは50-53位前後と言う状況。絵はいいのに終わりそう定期。
ガチャが基本有償石前提なので、無償石はどちらかというと体力回復などに使われて無課金はお得ガチャを一切回せない。
お得ガチャはお得ガチャで500円相当課金すれば20連回せるとか本当にお得なんだがね。。。最初からやってれば
もう少し人が残っていたかもな。石1万円分×3回で新SSR確定のステップアップガチャもマヴラブだったら確定うめえ!って
言われるところがこのゲームだと臭いモノ扱いされるのは信者層の違いか。マヴラブはアイドルガチャでやらかしても
DMMランキング10位以内に入れるから凄いな。アイドル165連で新SSR22.5%が0枚だった時は正直怒りで手と頭が震えたわ。
そんな頭テクロス運営も多少は自重し、初回石10個(無償可)のパネルガチャや新ステップアップガチャ(STEP5と8で
SSR『確定』(!)、STEP10で新SSR『確定』(!?))で僅かにマシになったけどな。ホントにアイドルガチャの石返却させて回したい。
 
FGOはなかし級で倒すの失敗してもポイント入るんだな。知らずに全滅しそうになったら「撤退する」押してたぜ。。。
DPはギリギリ1億到達。1日10戦すれば2億も難しくはないんだが、ぱんつのイベやら色々と重なってたからな。
新宿AP半分のキャンペーンがあるってことはそろそろアガルタも近いのか。エレシュキガルが実装されてしまったら
ボーナスを全部注ぎ込みそうで怖い。ソウゼロは2回目総選挙で前回同様微妙。一部の廃人は喜んでるようだが。
ただボスはオートで行けたのでPCで他のゲームをやりつつオート周回で170位。順位報酬で石50個が貰えるのは悪くない。