進捗

先週の結果
ソウゼロ・・・10連で新SSR(3%×新キャラ率)
花騎士・・・11連で☆5(6%)
リベリオン・・・10連でSSR(6%)
ぱんつ・・・ステップアップ3回目6連でSSR2(6%)
 
リベリオンは魚津プロメンに聞いたアイシールド作戦でイベUR確保。前回よりは多少育成餌が落ちるので単調でも回す。
ぱんつは特攻SSR・SRが出たので手持ちの回復剤を総動員して100位狙い。回復剤が後100個あれば50位も行けるが、 
薬課金するほどでもないので放置。あおかなはデイリーマッチングの対抗レイドイベで120位終了だが勝ち点が31で
目的は達成。2か月前に買った石がそろそろ切れてきたので、給料日になったら補充するか検討。
 
アクセルは運営が妥協してイベミッションでSSR覚醒素材をぽろぽろ落とすボーナス期間になったので稼ぎ中。
というか曜日の覚醒ミッションも同じくらい出せばいいと思うのだが、そちらは頑なに糞ドロップ堅持。10周しても
1個もSSR素材落ちないのは明らかにおかしいと思うんだがな。。。そらかなはEX10でブースターやらシンクロアイテムが
落ちていたので回してたら落ちなくなった。サイレント修正されたか?CH15やCH30を150周するミッションは無理だったが
15CHの50周はもうすぐ終わるので夜に回す。降臨戦は相変わらず上級で敗北する防御力なので、育成が止まっていた
風属性をランク80にしたら光・闇・水・火・風の5属性にはできるか。これでダブキャロなら上級は行けるのかも。
その一方でひなみランク80になって光が無駄に育ってきたので、この際光一色でもいいかも知れない。光の防御UPリーダーの
キャラが手に入ればありだとは思う。
 
レッコラも5属性にするか検討中で、メインはイクシアス黄/ダイア(アサルト)白/エドワード赤/ゼーラ紫/他育成枠1で、
青か緑が居れば5色にはなる。先日の飲み会でイベ消費40AUTOが他のメンバーは出来ていると聞いて絶望し、試しにやってみたら
シアルガで壊滅しました本当にありがとうございまs そろそろ初期キャラのゼーラもステータス的には辛くなっているのか。
イクシアスもHP4k台だしな。他の全体麻痺持ちに変更する頃合いか。Wikiでも読んでみるとする。
 
FGOは織田/新撰組60万達成したのでとりあえずは残り期間で70万呼符狙い。三蔵・エミヤに続いてやっとアルトリア闇オルタが
レベルマ。LV72のラーマを80にしたらLV70のドレイク再臨かジャックを1から育てるか。ノッブと茶々を育てるのはもう少し
後になりそうだ。マヴラブは他で忙しくて最近は周回できていない。いよの寝室(本当に寝室があるのかは謎)も回収は
したいので最低限はやっておかないと。SR以上を入手しても水着CGだけでしたとか普通にあるゲームなので期待はしていない。
 
てんうたが今日開始。3kくらいならお布施してやってもいいが、普通に5kでSSR確定ガチャとかやってきそう。暫くは
事前ガチャSSR2体の強化だけになりそうではある。戦闘時のグラフィックを見てるとゲーム内容も同様に薄っぺらいのでは
と思えてくるのは気のせいだろうか。LIVE2Dが絡むゲームはまともなものが無いからな。。。ガルシンはたまたま花運営で
あったから知名度で順位をキープできているだけで、別の運営なら20位のレベル。最初はある程度ばら撒きで人をキープ
するべきところだが、どう動いてくるかは注視していく。初動次第では見切る可能性もある。