貯金

和泉がMixiで触れていた「女性が結婚相手に求める貯金額」だったかで20台600万超、30代900万超と書いてあったが、
20台の方は厳しいにしても実家から通勤している人は後者は可能ではなないかと思う。弟は30台で2000万とか言ってた
気もするし。ちなみに俺は前の会社辞めた後、貯金0で親に実家に強制送還されて実家に帰ってからは年100ペースで
貯まっていた。親曰く「こいつが遺産相続すると祖父から受け継いだ土地を全部売ってしまうから、そうならないように
貯めさせる」との事だが。。。子供の事より土地の方が心配らしい。まあ、そういう親じゃないと社会のアウトサイダーには
ならんわな。貯金分以外の生活費を全てソシャゲに使う現在の堕落フレンズ生活にはそれなりに満足してはいるが。
 
そもそも500万や1000万あったところで無職になれば数年で消える額なんだから、そんな程度の額を相手に求めるより
まず自分が夫婦生活に協力して0からでも共働きで貯金を築きあげていった方がいいと思う。人生の半分を相手のために
使うのだから、お互い歩み寄る気構えが無ければ長くは続くまい。半端な気持ちでは「哀哀哀哀哀哀 不倫のFighter〜♪」になるぞ。