2017年支出

DMM側の年間課金額の集計が終わったので列記。
スクさば   567320
ドルうぉ   157887
ラスドラ   129400
マヴラブ   71750
アイオラ   68800
あおかな   59730
オトギ   57100
レッコラ   48600
神姫   43800
そらかな   42000
娘々   38350
もののふ   31240
XO   30910
メガキス   21600
noah   20590
戦プリ   14730
魔王(旧)   10500
魔王(新)   5200
マジプリ   10000
VB   7300
ガルシン   5790
キルドヤ   5100
リベリオン   5000
ゼウス   5000
あいミス   3000
姫狩り   2810
EXE   2450
TEPPEN   2200
ガルクロ   1600
ブヴヴ   1530
DK5   1110
戦プロ   1000
ギャング   640
恋ヶ崎   280
天歌   100
フグリ   10
計   1474427
 
スクさばが全体の4割を占めているのと、ドルうぉ/ラスドラは毎月の課金が安定して多めなのが目立つ。
マヴラブは9月に引退し、逆にアイオラは10月開始なのでマヴラブの課金額がそのままアイオラに流れている。
そらかなよりあおかなの方が課金が多かったのは謎。その他ご祝儀のみのタイトルも多いのが分かる。
年3-6万でも月2500-5000円だから実際は微課金レベルが多かったりするが、いかんせん数が多いのがネック。
LoWみたいにタイトル単体で通算100万超えは無さそうだが、課金額合計自体はそれほど変わってないのかも。
これとGooglePlay/暁の軌跡の履歴も集計すると計180万くらいになるのか。。。今年は少し減らそう。