寝室比較

不定期更新 プレイ中ゲーム寝室クオリティ(直近の新CGを含めた全体平均) S:神/A:良/B:そこそこ良/C:平凡/D:ゴミ
S・・・ブレイヴ
A・・・もののふ(A-)、レッコラ
B・・・天頂、XO(B-)、時の空(B+)、魚津、戦プリ、ギャング(B-)、ぜっぱこ、娘々三国志(B+)、恋ヶ崎
C・・・神姫(C+)、東京EXE、闘神、ブレイドル(C-)、マジスト(C-)、QoW、パズドル(ごく一部のみA)、ノア(C+)、花騎士
D・・・該当なし(過去作品・未プレイ作品では東京TENMA/極嬢が該当)
 
 
もののふや娘々三国志は初期の頃の絵に酷い物はあるが、新規分のCGは良いものが多い。逆に、天頂・戦プリは若干
質が落ちてきている。花騎士は上と下の差がありすぎて平均ではそれほど高くない。ノアはそもそも寝室が実装
されないので論外だが、イリスなど一部の絵は良い(但し直近の絵が3-4月頃というアレ)。ギャングはたまに当たりが
あるが低レベルな絵の追加が多いために頭打ち感。前より新規キャラの追加ペースが落ちている印象がある。
時の空はOβの時の絵(2cm四方の縮小絵だが。。。)より判断。限凸して拡大絵を見たらイマイチだったという可能性
もあるので参考程度で。レッコラとブレイヴは相変わらず高品質でお勧めできる。評価でDは無いが、C-は限りなく
Dに近いので注意。マジストは立ち絵の割に寝室適当だったり平均レベルもかなり低い。ブレイドルも同様。
戦プリは最近ガチャSR/SSRは全く見れてないのでガチャRとイベR/SR/SSRでの評価。課金カードは良寝室かも知れない。。
というか課金SSR寝室見たいならサプチケか5-6万放出覚悟ってのがね。最大に限凸しないと戦力外だし、
寝室狙いならもう少し気軽に入手できてもいいと思う。
 
 
ちなみに恋ヶ崎はゲーム広告に出てる絵が良さそうだったのでログインしたらイベントはかなり前に終わってた。
リアルタイムで入手不可能な絵を広告に出すなよと言いたい。メインストーリーも昨年から増えてないのに
生きているのが不思議なゲーム。まあ、魚津もメイン追加されてませんがね。時の空はOβで19章終わっても
まだ続きがあったのでどこまで公開してんだよwwwって思ったのは秘密だ。また、リリース前のゲームで
サンプル公開されているものではスクールさーばんつB-/ギャングレイヴC/錬金B-でこれと言って特筆すべき
出来のものはない。いい意味で予想が外れることを願う。