進捗

先週の結果
戦プリ・・・社イベの金社10回ほどでSSR(1%)
花騎士・・・10連で新☆5(6%×新キャラ出現率)
 
神姫は毎度祭を起こさないといけない決まりでもあるのか。今回は日曜朝から火曜昼までデータ不整合の不具合で
サービス停止。補填は石3000個と消耗品10個ずつということだがイベントが7日しかないのに週末の1日潰されたので
3日延長しても釣り合わないし、延長しないなら青玉・赤玉・功績値それぞれ補填する必要がある。加えて、プレガチャを
日曜朝に回した人に対しての補填で返還対応必須。
 
 
神姫イベの方は土曜までしかやれてないがSSR幻獣3/SSR武器2が出ており、4凸はギリギリ行けるかどうか。
SRが全然出ない動画も上がっているようだが。。。自分は10連4回で新SR・新Rは出てる。SSRはお察し()
神姫の数もいつの間にか37になり、引いてないのは殆どSSRだけだな。というわけで被らないSSR神姫確定チケの
販売お願いします(´ω`)・・・ それはともかく、レイドイベ自体は今までよりもSSRや現凸アイテムを取りやすく
なっている点は評価できる。但し、ノマガチャのR率のサイレントNerfはやめーや。。。今までの半分以下じゃねーか。
 
 
グラブルは久々にそれなりにイベをやった。200回には達してないものの、1日でラファエル3つ交換できる程度には
頑張った。先週はバハダガーも作れたし、ノヴム素材も揃ってSLV10待ち。というかLVが上がるにつれLV100になるのが怖い。
100になったらマルチHLが解放されるから予習しないといけなくなるし半端な戦力で参加すると野良でも肩身が狭いしで
うーん。。。って感じ。更に倒せないHL依頼ばかりで救援依頼リストが埋まるのもアレ。先のことばかり考えても
なんだし、とりあえずバハ武器のLV上げですかね。戦力が35-45kでこのまま100に近づくのは雑魚過ぎてまずい。
 
 
ギャングは最近コラボやガチャ安売りを連発しており、他ゲームに課金客を取られてるのか焦りが見られる。
ノアよりも早く終わるということはないだろうけど、このままだと2周年までは厳しいか。ドラプリは直近の
イベキャラが金掛けてなさすぎなのが丸分かりで、2周年も近いというのに全く盛り上がらず。ガチャキャラも
これは、というのが最近なくて売り上げは低迷してそうだ。元々、割と楽にPRを入手できるために4凸が終わったら
後は装備くらいしか上がり目がない。インフレの少ないゲームバランスだけに課金する要素が薄いと言える。
現状打破のためには転生や上位レア追加、能力増強アイテムくらいしか延命コンテンツがない。
 
 
先週サービス開始したゲームにジュラシック娘があるが、チュートリアルで寝室公開>巨大なジュラシック娘の
股の下から男が数人掛かりで巨大な張り型を持ち上げて下からワッショイしながら突くという見てられないモノで
生理的に受け付けなかった。思いつき感が凄く、最悪1か月コースだろう。これならSofthouse-Sealのパコパコの
方がマシだ。まあSeal絵は画調が単調なので寝室いくつか見たらすぐ飽きるんですけどね。汁感がリアルだったのも
創業当時の時代の話で、今は競合と比較すると埋もれざるを得ない。ほんとエロの市場レベルは20年前なんかと比較
すると格段に上がっている。ドラゴンナイト3すげーとかスワティハァハァとか言っていた時代が俺にもありました。