進捗

先週の結果
モバマス・・・SR5%チケ1+SR3%チケ1でSR
ギャング・・・SSR30%チケ3でSSR2
闘神・・・11連でUR(3%)
 
神姫と闘神都市がリリースされ、ともに好調な出だしになっている(緊急メンテは多いが。。。)。神姫はグラブル
システムをほぼ9割パクッてるのでグラブルユーザーならまず迷わない仕様。寝室はそこそこ良いと思うけど、これ
いちいちアニメしなくていいんじゃね。。。あと無駄に凌辱が多いのが謎。グラブルベースなので出来については
特に言うことはない。強いて挙げればレイド関連が不安定で、おそらくコマンド入力時点で既に入力されている
他プレイヤーの行動を順次処理した後に自分の行動が決定されるため、参加人数が多いと待ち時間が異様に長い。
2-3人ならストレスなくやれるが、10人以上参加するとエラー落ちが激しい。これは今後にも関わるので処理方法を
見直したほうがいいのではないかと思う。今日からレイドイベが始まるので不安で仕方がない。
 
 
神姫はとりあえずストーリーSRを回収してSSR確定2種+1500円半額ガチャだけ回しておけばある程度神姫は確保できる。
無課金だけでやろうとすると神姫が足りなくて厳しいので、最低でもSSR神姫確定くらいは回しておいた方がいいか。
最終的には属性ごとのPTで武器も属性を合わせてやることになるので、R神姫でも主戦力である。R武器も最初のうちは
ある程度鍛えたうえで属性ごとの編成セットに入れることで火力は強化できる。攻撃力が高いからと言って属性が
ばらばらのSR武器を陳列するだけでは強くなれない。加えて、グラブルほど武器と神姫の数がリリース直後で豊富では
ないので、Rでも馬鹿にできない。クエで拾うR召喚獣は強化餌に使ってよいが。。。
 
 
闘神は緊急メンテが多すぎてちょっとアレではあるが、合間にやるものとしては良い。こちらはβと違ってレアチケが
思ったほどは手に入らないので、無課金ではURどころかSRで固めるのも厳しい。運よく強キャラが出ればよいが、
ダンジョンで強いキャラと闘神大会で強いキャラが違うのがまた迷うところ。大会で強いのは単発攻撃が強いか
攻撃回数が多いキャラ(相手が5キャラのHP合計の単体扱いのため)。ダンジョンでは全体攻撃があるキャラが強い。
ちなみに後出しで賢者の石セールしたのは許せないw リリース記念10%増量!>(数日後)闘神大会記念半額!は
流石にどうかと思うの。。。5kで77個買ったのに4kで100個セールを後から出されては金返せと思うわ。
闘神の寝室は当たり外れが大きいが当たりはまあまあ良い。モンスターの寝室でも立ち絵を見れば当たりはすぐ分かる。
 


神姫バトル画面

神姫メイン画面。若干カラフル過ぎる

神姫編成画面。凄く・・・グラブルです・・・

闘神バトル画面