PSO2

土日はストーリーとバウンサー育成をずっとやってた。バウンサーはLV25になり、ストーリー進行はEP1-10→EP2-5まで。今週にはEP3を進められそうだ。
かなり操作を忘れていたのでサブパレットの切替で30分ほど悩んだり。やってるうちに思い出したことだが、ずっとやると指が痛くなるな。フォースは
基本1-10キー押しっぱなしから溜め解放で、溜めている間ずっと動いてるので割と指に優しくない。3-4時間続けてると結構疲労する。後は倉庫が
全部死んでいるので新エリアのクエストアイテムを収集しているとすぐに一杯一杯に(常時93-97/100)。プレミア倉庫だけでも解放しないとヤバイw
ACコスの水着を買おうと思っていたら全然売ってないのな。。。販売ピーク終わったらすぐに品薄か。それとも居ない間に取引がしにくくなったのか。
余裕があったら相場スレでも見てみるとしよう。どうでもいいがマターボードの☆7以上をドロップした時(音確認>金色視認)のガッカリ感は異常www
土日でゴミSW2つとSWでない☆7をいくつか拾ったが、ゴミはそれなりに出やすいようだな。ヴェントヘクサとか懐かし過ぎて吹いたわ。
 
 
他に新機能として増えていたクラフトだったか。現在使っているルビアシェントより強いものは出来ないみたいだし、放置してもいいのだが一応暇な
時にレベルを上げておく。テクニックカスタマイズも消費が増えるから旨いとは言い難いな。威力+120%で消費PP+9とかきついわ。逆にダメージ効率だけ
見るならラフォイエの「威力+70%〜+110%/状態異常発生率-18%〜-10% 」なら別に状態異常無くなってもそれほど痛くない。エクストリームクエとかも
まだやったことないな。。。浦島太郎なので極力ソロで出来るクエを頑張る予定。DF以降のボスの攻略法よく知らんし、野良とか怖すぎる。