近況

弓が42>45、漁師22>31、調理43>46がここ数週間くらいの動き。
調理は早めに上げておいて良かった。ペロジナカープが先週750-800程度で
推移していたのが今は1200に値上がり。食事改修発表で急ぎ上げようとしている
連中が焦っている様子。前から1.21は食事対応があると分かっていたはずだが。。
これを機に安めの素材も買占め。マージョラムはハイエーテル実装を想定して
2束購入。ブラックペッパーも安いうちに購入。これはどう考えても使う料理が
多いので、相当数を今のうちに確保するのは必須。店でも買える物とは言え、
製作ごとに1500近くも掛けていられない。300以下で買える今が旬。
他にはすごいどうでもいい価格で出ているオロボン肝臓とかキワモノ系もキープ。
オリーブとクローヴは中間素材を使用しなくなるという事であれば現物を使うのかね。。
全体的にはリテイナーでは安くてNPCから買うと高いものは集めて置いて損はないだろう。
 
それはそうと、ここ数日は漁師オンライン。色んなものが釣れるのが楽しいが鞄が有頂天。
アッシュトゥーナはミスラ串で使えるしいいものだ。パイク巻のためにノーザン・サウザン
パイクも集めておくか。漁師系のマターは高く売れるし、漁師は華やかさはないがギャザでは
一番儲かるクラスかもしれない。ペロジナカープ帯を卒業した自分は売る側にもなれるし。
カープ&マグワートは命中料理として早めに大量作成しておくといいかも。ガルーダ実装
されてから作ろうとしてもだるいことになる。倉庫垢が30ダース以上抱えています(´・ω・`)