ブレブレ

鯖統GO!→自由移動方式への抗議でフォーラム炎上→やっぱり変更します
というわけで、鯖A+鯖B-C(移動したい人は他へ移動可)の案になったようだ。
まあ別に方式はどれでも良かったが、フォーラム戦士が必死すぎて運営が
折れた形だ。最初に統合の話が出た時にフィードバックお願いしますと言われて
何も言わなかった連中に限って文句言いまくりなのはどうかとも思うが。
 
というわけで、続報待ち。鯖名は新規にFFシリーズの武具名を使うようだが、
今後ゲーム内で使う名称は使わないとか。リディルとかイージス・バルムンク
有力候補?FF11での有名装備はイマイチピンと来ない。
 
本音を言えば自由移動案騒動の時に揉めたSelbinaとだけは一緒になりたくない。
50以上のLSが合同で大移動をしようとしていた時点で最早連帯感があるを通り越して
軍隊。良くも悪くも周りに一人でも欠けてると安心できない日本人的気質。
それにしても数百人単位だからな。当然過疎鯖と合併になるのだろうが、元Selbinaの
面子と同じ鯖なのに完全に断絶状態になるだろうし、野良でも元Selbinaメンじゃない
ので蹴りますねとか言われそうだな。Trabiaは人口的には8-10番目くらいで丁度
中央なので、他の同程度の鯖との合併なのだろうけど。少々人が少なくても平和な
今の方がいいんだけどな。1.21で多少人が戻るだろうし。