食事薬品改修

待望のパッチ情報。食事・薬品共に割合ベースで各種ステータスが上がって
低レベルのものほど割合の値が高くて上限が低い。作成数は低レベル品ほど
一度に多く作れて高レベル品は逆。食事は経験アップ効果が必ず付く。
ぱっと見ではなかなかいいんじゃなかろうか。レベルに応じて、一定レベルまでは
最大限の効果が出るように配慮されている。料理ごとに差別化も出来て
改善案としては良いように思える。HQ料理についても気になるところだが。
 
薬品も同様で回復量なども割合でアップ(上限あり)。ハイポーションなどの
上位薬品も実装されるようだ。詳細を見てみないと本当に使えるかは分からないが
期待してもいいものと思われる。レシピ改修に絡んで、素材をキープしておくことも
重要だし、高レベル料理は作成数が多いものであれば今のうちに作っておくのも手だ。
 
個人的に注目はラプもも肉(高レベル素材なので肉料理の頂点に立つ可能性も)、
ブラックトリュフ(運営がきのこ料理を増やすと明言している&最高級素材なので注目株)、
ミステルトゥ(ポーション材料として使用するだろうから、今うかつにグラカン納品で
使い切るべきではない)あたり。リンゴジュースは作成数が減るので作っておいても
いいとは思うが、効果が効果だけに(魔法加工・魔法防御?)博打の可能性も。
 
中間作成素材がなくなるとの事なので、オイル系はなくなるのか?直接オリーブを
使用するようになっても困るのだが。。。ブラックペッパーは変わらず需要が高そう。
野菜料理では作成数6のアレの作り置きが有効か?穀物料理はウォルナットの確保を。
こうやって需要予測をするのは楽しいし、待ち望んでいたクラフター改善が良修正でご機嫌。