鯖統GO

鯖統合の最終稿が発表になり、おおむね想定どおりの分配か。Trabia+Kashuan→Hyperion
統合相手と名称ともに悪くないのではないだろうか。FFのアイテムとしてはFF8サイファーの
ガンブレードとかしらねーよって感じではあるが、競馬ゲームではおなじみの名前だし、SF小説
とかザ・サードとかハイペリオンガンダムとか色々使われている。知らない名前だから過疎るとか
言ってるのはまあ池沼だろう。自分が知らない=他の人も知らないと思い込むのは危険だ。
 
同様にサルガタナス鯖になったやつが公式BBSで暴れているが、全ての人間が納得する名前
なんてないのに子供みたいに暴れるのは恥ずかしい。サルガタナスと言えば悪魔としては結構
いい位階に居るはず。レラジエやヴァレフォールより偉かったりで、ダンタリアンあたりと同格
なのではないかな。エクスカリバーとかラグナロクのほうが厨二病ぽくて避ける奴が多いと
思うが。。。事あるごとに運営に文句つけてたら余計な時間使わせてパッチが遅れるとか
考えているわけないか。
 
結果としてセルビナは唯一の統合なしで、少し前のセルビナマスターズ事件でいづらくなった
人間や愛想を尽かした人間、元から村八分にされている危険人物あたりが外に出てくるだろう。
セルビナは色んなところで嫌われているからわざわざ移住しに行こうという人間は恐らく少ない。
よって、統合後は外人鯖を除けばセルビナが最過疎になる可能性もある。現時点で900いない
くらいだと1割以上は流出すると想定するとして多くて800人程度。Trabiaは500-550だからKashuanと
合わせれば900-1000くらい行くだろう。これが隔離鯖の末路か。