12〜1月期購入物

ストライクザブラッド2
緋弾のアリア11
剣の女王と烙印の仔1-8
アクセルワールド10
境界線上のホライゾン4下
魔法科高校の劣等生4
さいはてのシュラウド
新約・禁書目録3
機巧少女は傷付かない7
フルメタルパニックアナザー2
鋼殻のレギオス(短編)
 
ストライクザブラッドはjkのギターケースには夢が詰まっているということで。
緋弾のアリアは主人公が主人公っぽく最強モードに。というか他のメンバーが
とても要らない子に。。剣の女王はドロドロしててあまりお勧めではない感じ。
アクセルワールドは早く本編に戻って欲しいところ。アニメ化前に新刊出して
欲しいなー(チラッ アニメは4月だった気がする。ホライゾンは姉キャラ攻略
完了らしい。ウルキアガが思ったより強く、おち○こでてるテンゾーより
男らしい。劣等生は今一番ホットで巻を重ねるごとに面白くなっている。
逆にさいはてのシュラウドはイマイチだった。禁書は初期の頃は面白かった
けど最近は惰性気味。機巧少女は割と安定してる感じで世界観も良い。
フルメタアナザーはシリーズが代わって作者が違うけどいいんじゃないか。
レギオスは短編集。本編はよう。
 
2月新刊予定は注目がソードアートオンラインで新章突入。他はストライクザ
ブラッド3で、このシリーズもぼちぼち面白い。ギターケースから出てくるのは槍ですが。
2月は他にあまり無さそうな感じなので読むシリーズ後2つくらい増やすか。
そういえばISは延期になったのか出てないな。
 
というわけで上記でのお勧めはアニメ化もするアクセルワールドと同作者の
ソードアートオンライン(こっちもそのうちアニメ化されてもおかしくない)、
魔法科高校の劣等生、次点でストライクザブラッドとフルメタアナザーか。
他は癖がある作品群なので何とも。