クラス調整

クラススキルの変更に伴い、魔法は状態異常が無くなり、支援はシェルが無くなり、
近接は猛者フェロ(猛者は弓専用?)が無くなる。連続魔も無くなる。そうなると、
 
・敵の魔法攻撃から弱くなる>被ダメージ増加
・敵の弱体化が出来なくなって被ダメージが増える
・攻撃直前にダメージ増幅するスキルがなくなるため、与ダメージ減少
・DoTが無くなった為、リジェネレートする敵に対して厳しくなった
 
総括すると、WS前のダメージ増幅がほぼ無くなってDPM大幅減少、シェル廃止と
弱体化廃止で被ダメージ大幅増により幻術負担が増える。イフリートで考えると
DoTが無くなったとはいえ、幻術2で持ちこたえるのは不可能。呪術も不要に
なるため盾1・槍4・幻3がオーソドックスなスタイルになる。また、DoT廃止で
DPMの無い槍ではクリア不能になる。猛者フェロも無いとなると今までDPM1500
あっても1000くらいに落ちると予想。WSの基本ダメージにもよるが。結果として
野良PTでは真イフリート攻略不可能になる。そして4戦が暴れだす。真イフリートで
これだとするとダークモーグリはもっとひどいことになるだろう。普段の敵でも
サイレスが無くなるから敵の呪文を封じてっていう戦術もなくなるし、開発側が
単なる力押しで戦闘する方向を望んでいるとしか思えない。状態異常がコンボに
付くことから、コンボ必須の流れなのかもしれないが。そう持って行きたいのだとしても
ちょっと強引過ぎる。シェルが無くなるから亀甲薬を携帯させる>錬金術師の
地位うpってのも何だか違和感。そのうち亀甲薬持ってないやつはPT来るなに
なったりしないだろうか。。。ステータスについてもSTR一辺倒は避けたい>INTや
MNDがダメージの基準にある近接を増やせばよいと考えてそうで嫌だな。
DDOだって突然MNKのダメージMODがINT・FTRのダメージMODがWISに
なりましたとか言ったら腹筋とゲームバランスが崩壊する。確固とした世界観が
あってのものならいいんだけどね(信仰の力が武器になる>ナイトはPIEが重要など)。