FF14

仕事で遅くなりがちで、そろそろまたリーブ更新に追いつかなくなってきた今日この頃。
調理が30になってやっとクラフター30ALL達成。鍛冶42/木工34/板金38/彫金35/革細工40/
裁縫40/錬金48/調理30で、調理を頑張れば35ALLも近い。でもパッチ1.19までに彫金木工板金を
40に上げるのは無理そうだ。一応前のレシピが残るから木工のマスクが修正されても暫くは
大丈夫だが、リテイナー街でウォルナット原木を検索したら20kとか頭がおかしい価格になっていた。
木工は37-39くらいが鬼門かもしれない。他と違ってマスク以外でいいレシピが無いため、次の
マスクが近づくにつれて稼げなくなっていく。その時期はリーブメインがいいんだろう。彫金は
白珊瑚で上げるだけ上げてから他を考えればいい。部品で稼げなくなったらリングでもいいしな。
板金はチェラータ面頬がそろそろ入りづらくなってきた。微妙にリーブ混ぜつつスキル上げ中。
調理はLS猫に貰ったりんごや少し買いだめしたノーザンパイクがあるので35くらいまでは
それなりにいけそう。砂レシピが無くなる36から40がヘルのようだ。40になればリーブが多いとか。