耳蟲

週末はギルドメンバーの助力でWizとSorの耳蟲ゲット。ご協力顔射します。
今まで行かなかったのは出る箱がボス箱だと思っていたからなんだ。。。
ToDではPALがKyosyoゲットしてPALはあとCONEx3を摂ればToD卒業。あ、KotCベルトもか。。。
ToDでのNeedはあとROGとFTRのKyosyo、SorとWizのRakirか。Jumpベルトが無いCLRもいるがw
WizはやはりSorと比べると火力がイマイチな感じ。DCもEncha39はまだいいとして、Necroが
多少弱めなので、耳蟲でGEncha付いたことだし武器でGNecro+コンセ13付けるか。CONも正直
もうちょっと欲しいので、ToDのExCON+3&EpicEnvenomedでHP+40したい。火力についてはDAで39Minと
いう驚きのタイム(当社比1.5倍)となり、村長が顔をしかめるレベル。ダンスもホールドも入るんだ、入るんだが。。。
 
土曜夜に耳蟲を取ったとはいえ、根本火力はSorのIceEnhaMaxなどに比べるとポイントに余裕が
無くてそこまで取れないし、基礎火力はどこで底上げすればよいか悩む。意外とポテ9とかがいいのか?
あとはWizならNecroDCが必須。Bansheeが入らないようだと論外だ。Bardが居て40あれば何とかか。
土曜昼の時点では14+10+9+1(SubMaster)+1(Brd)+1(SpellFocus)=36。GNecro装備とYugoとToDExInt+3で
未転生でも+5の伸びしろ。そのためにはToDHard行かないといけないのだが、自分だけがCasだった場合に
耐えられるかどうかか。Sorはリコンで自己回復あるからいいけど、CriPotでは心許ない感じ。Wizで
UMD狙うのは相当厳しいし。11+6(GS)+3(CHA)+4(GH)=24だから、そこからさらに+10以上狙うには。。。
UMDSきllFocus(+3)、GL(+2)、EpicBigTop(+3)、Delera首(+3)あたり。全部取るのはスロット的にきついか。
パースウェージョンはどれかとボーナスが被った気がするが、クラフトで楽に作れるので検討の余地あり。
初期にCHAに14くらい振っておくとあとでかなり大きい気がするな(14+2Tome+6Equip=6mod)。
 
クラフトは96/91/89になり、念願のHolyBurstSilverGEOBが作れるようになったぞ。最後の方は
Lesser素材が足りなくなって課金で10kほど購入。常に+20%成功ハンマーを使ってクラフトXPUPの
POTも飲むと言う上客状態。週末だけでTPが12000消滅。クラフトはパッチが当たる前にGEOBを
もうちょっと作っておきたい。作り貯めしたのはFF・UWA・GEOB・GEB・GLOB・GCOB・HolyBurst・
Metalline・Fire/ElecAbsorb33%・GEnchaFocus・GNecroFocus・GEvoFocus・Hit+4あたり。
ROGに作った+5HolyBurstSilverGEOBレイピアがリーサルウェポン状態で、割とTopKillが摂りやすくなったな。
RNG武器も75クラフトキャップ時代のHolyBurstEOBからGEOBに作り直さねば。ROGはIcyBurstGEBで
エレ対策もしておくか。Silver在庫があればHolySilverImpDestructionとかも作りたいのだが。ImpDestruが
作れたかどうかは覚えてないw