一号機死亡

火曜に一号機が立ちあがらなくなって、「read error occured」だかそんなメッセージが起動時に出て止まる。
うんともすんとも言わず、セーフモードも起動しない上にDVD起動も出来なくなったので、VUを控えた状況も
あってやむなくドスパラで適当に見繕って購入。つうjか最近ドスパラPCの寿命が短い気が。。
次は違うところで買ってみようとも思うが、安さと納期などの手軽さを考慮するとドスパラより手ごろな
店が無いのもまた事実。。。とりあえずは家に帰ってPCを起動してみたらなぜかエラーも出ずに起動。
おい注文キャンセルさせろwwwと思いつつFF14を起動したら難なく起動。だが、起動後がなんかおかしい。
走ってる途中にバザーを見ると反応が無くなったりで1時間に3回落とすことに。やはりなんらかの
問題があるようだ。レジストリの整合性なども気になるのでRegistryBoosterなるものをダウンロード購入して
調べてみると問題が100程。二号機に至っては300以上('A') とりあえず直したら少しは早くなった気がした。
そして水曜帰宅時にPC立ち上げると今度はRegistryBoosterがエラー吐いてる。
なになに。。。Memory Error?('A') やっぱそんな気はしていたが、物理的なメモリかHDDのセクタのどこかが
破損しているようだ。FF14を立ち上げようとしたら起動時に必ずエラーで落ちるようになった。
しょうがないのでWindows7インスコFF14入れ直しをしたらインストール中にアドレスがどうので
読み込みエラー。もう駄目だこのPC。明らかにHDD破損系の香り。新PCは土曜に届くので、とりあえずは
買っておいてよかったというべきか。半年でぶっ壊れるとは。。。FF14やっててもよく格子状の画面が出て
ハングしていたので、最近気にはなっていた。