FF14プレライブ

本スレでは祭りが発生した伝説のプレライブ。とりあえずの耳寄り情報としては、スレのまとめによると
正式オープン時(9月22日10時〜)
■ソフトウェアマウス廃止
■職交換した際にアクションスキル記憶
■レベルは50キャップ
■メインストーリーはソロでもクリアできるよう調整(海外サイトのは誤訳)
■ギルドリーブやアニマの回復間隔緩和
■数カ月まとめて課金で割引有
■PTバトルでの敵対心のバランス調整
■UIおよびログ窓等はこのまま■リテイナーもこのまま
■調理スキルをあげるとケーキをつくれる(アニマ回復?)
 
正式後、徐々に改善予定、いずれ実装予定     
PvP
■二人で共同制作(例:大砲・船・ケーキ)
NPC物々交換(交渉システム)
■生産時のもっさりUIを少し改善
■リテイナー、バザーもっさりUIを少し改善
■ギルドリーブ時に蔵落ちを改善(落ちたら失敗仕様はそのまま)
■NM追加(2匹以上のコンビで出てくるのがメイン)
■海戦と同時期にカンパニー追加
■部位損傷システム導入(例:格闘のコンカシブブローIIをドードー正面から撃つとくちばしが獲れる模様)
■新髪型とそれに伴うキャラクリのやりなおし機能
■商会の要素を導入する(経済コミュニティ)
 
ということのようだ。正直アクションスロット改善が一番嬉しい。頻繁に職変える身としては。PvPはどうでもいいw
正直ソフトウェアマウス関連でどれくらい操作が速くなるかは未知数。
職バランス改善については触れられてないのか分からないが、幻術師などの弱体化は普通にあり得る。
FF11でも頻繁に最強ジョブ()が入れ替わっていたから一波乱二波乱はあるだろう。