バトルレジメン

3人でバトルレジメンの機能について試してみた。
手順
(1)戦闘中にGボタンまたはショートカットバーの左の丸い球(数字の左)を押すとバトルレジメン発動
(2)発動中に敵に対してスキルのアクションを起こすとバトルレジメンのリストにチャージされる
(3)一定時間が経過したらリストにある技がまとめて発動
 
というj感じだが、あくまで敵に対するアクションのみなのでケアルなどは対象外。また、スキルの詠唱が
終わってから発動まで時間が多少かかる。その結果分かったことは、
 
・ダメージは増えてない
・味方または敵にバフ/デバフがかかる
 
という2点だ。もしかしてリストの順番などでダメージが増える要素もあるのかもしれないが、今のところ
誰も検証していない有様。バフ/デバフについても敵から受けるダメージがあまり減ってるように見えないので
効果は薄いと思われる。それに対して詠唱終了後も発動まで時間を拘束される、一度始まるとケアルなどを
使いづらいというデメリットがあって割に合わない。大人しく連携にしろよ。。そもそもレジメンの存在すら知らない
人が多いという状況で、ヘルプを見ろとかいうのは無いな。当たり前だが独自の機能はしっかりチュートリアルすべき。
ベータだから入れてません、製品版は入れてますならいいけど、希望的観測過ぎる。こういった死に機能が
やたらと目立つのは実に勿体ない。リテイナーのバザー街があると知ったのは一昨日のことなんだぜ。。。
バザーは少なくともダブルクリックで見れるようにして欲しいが、すごく無視されそうです。