TIPS

☆装備適性外ペナルティ計算式(β版) スレより抜粋
(A)職が違う・・・×0.6
(B)ランク不足
2-3・・・×0.8
9・・・×0.6
15・・・×0.5
性能×(A)×(B)=実際性能
 
例)防御60の鎧で職が違ってランクが2足りない
60×0.6(A)×0.8(B)=28.8(切り捨てかどうかは謎だが多分28)
0.8と0.6の間の部分は未確定部分だが、イメージは伝わると思う。算出用ランクはクラスランク。
 
錬金術師でスタートするとデフォルトで加工+のメガネがもらえるらしい?
→彫金キャラ作成して正式スタート時のプレスタダ&初期装備調査してみる
でも剣術士にすると若干防具がいいし、初期に雑魚乱獲するときには捨てがたい?
 
☆22日スタート時のログイン数はCEの売れ行き(キャンセルも出てるが在庫は徐々に減っている)から
OBの5-7割くらいと予想。翌日休日なのも拍車。22日スタート人数>30日スタート人数と見る。
→正式直後の人数だけを見て■eが「意外と残ってるじゃん。安泰だな」と胡坐をかいたらそこで試合終了。
開発は最初の1ヶ月こそ重要と心逢えよ。最初に手を抜くとAIONの二の舞になるぞ。