コンチェルト

土曜にLV12になってからはレベル上げが全くできない状況だった。
・メインクエ→イベントでワープした先で「人数がいっぱいで入れません」状態で進まず
・イール側で経験稼ぎ→戦いすぎると取得経験が減衰するのか、LV10で60くらい入っていた敵でも30くらいしか入らず。
(普通のLV5位の雑魚で経験が変わらないところを見ると、レベルによる減衰ではないと思われ)
・LostBeastに挑戦→ペットがガード状態で10数ダメージ食らうので挫折('A`)
そんなわけで生産に手を出してみた。これは。。。儲かりますね。土曜までで2垢で7000G稼いではいたが、土方でバリバリ掘ると1日で3000の利益。
そりゃまあ、某初期洞窟3Fで多数人が壁に張り付いているわけだ。初日からずっとやってれば、売値下がる前に捌いて数万は儲けられただろうな。
やってみた感じでは木こりは切った木を捌けないと荷物が貯まって次の木を切りに逝けない。土方だと銅が貯まる→延べ棒に精錬で荷物を減らせるので次を掘りに逝ける。
なので今は初期金稼ぎは銅採掘が最強な感じ。生産職はMPが命なので、ある程度はMNDに振りましょう。生産効率が全く違います。後戻りできなくなった経験者談で(´・ω・)
 
また、最初は売り買いで叫んでる1sの意味が分からず、延べ棒系=1本、木=20本、食べ物系=3個と単位が違うのに最近気付いた。分からんだろこれ。。。
「ケチャップ(MP65回復)1s=200G」を見て「20個200Gは安いな。5スタックくらい買おう」と最初思っていた俺は負け組み(´・ω・`)
負け組みと言えば、「キャラどんどん作ればバンクがその分使える」と思って、いざ開いたら垢共有だったのもぬるぽorz