進捗

鋼の錬金術師のCBTが始まったので少しプレイしてみた。
ぶっちゃけ、ユニット+キャラのHPが一緒になっただけの
ランモバだろうか。。。しかもちょくちょくチュートリアル
モードになるのがうざいし、オートAIも頭が悪い。
シナリオだけは丁寧に作りこんでるって感じではあるが
ゲームシステムそのものはありきたりで真新しさはない。
意外と言えばロゼが初期配布Rキャラなのにヒーラーとして
結構活躍するところだろうか。後はクラスというかタイプが
が被ると育成素材を集めるのが大変になるので分散推奨。
正直原作愛が無いと面白味が無くて続かないかもしれん。
 
ラグナドールはToLoveるコラボ開催中で配布のララも
そこそこ使える。イベ周回で限凸も結構楽にいける。
それにしても野良は必殺技数十万ダメージとかヤバいのが居る。
一般野良とも火力差があるので編成とか調べている最中。
とりあえずイベ中はモモ出してれば低妖力でもごまかせるが。。
後は全キャラボード最初のALLHPを取得したりして底上げ。
ツクモに至っては魔攻PTなのに全部物攻装備だったな。。。

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モモイベが人気だが混んでるのは最初の数日だろう
 
シンクロニクルは月曜に2勝が終わったのでイベントをやったが
第1回・2回イベント共に糞だった。。。両方とも手動周回が
前提でオート移動だとポイントがほとんど入らない仕様。
ここまで手動操作に拘られるとちょっとやる気が。。。
 
神殺しのアリアは久々にウィザード更新するぜーと思って
買って育てたらキャラ詳細に「前衛」の文字が。。。
マジでバリア系スキルあるし強そうだなと思ってたのに
前衛ではそりゃバリア削られるわな。専用武器も宝具も
引けたのにそりゃないぜって思う。後衛狙う敵には強いのか。。?