N-INNOCENCE(エヌ・イノセンス)

アソビモの4/20リリース新作。事前期待値は色々な動画で高めだった。
内容は3キャラを交代しながらコンボ繋げたりして敵を殴る横スクロールの
2Dアクションで一定ストーリーまで進むとオートが解放されるため
オート出来るようになったらあまりアクション身は無くなる。
 
問題はキャラの重ね凸なんだが、最高レアのSSRは最初の凸のために
3キャラ重ねが必要となる超鬼仕様。凸が無くてもレベル上限には
影響しないのでいいけど、この凸仕様を見るだけで課金しようという人は
圧倒的に減るだろう。現にセルランも同週の新作タイトル3つの中で
唯一100位に入っていない。最初位キャラ1重ねでいいと思うのだが。。。
 
ストーリーはそこそこ興味はあるがストーリー進めてもガチャも
余り回せない程度の石配布のためとにかく渋い印象。自動周回は
便利だけどスタミナ切れたら終わり的な。レベル上限素材は周回で
集められるのにLV上げ素材が集められるクエが無いのが致命的に
爽快感を無くしている。ストーリー進めれば多少は集まっては行くが。
なんか長く続けるモチベを保てないゲームだなあという印象。
評価はストーリーと音楽で若干上がって他がダメなので総じて5か。

戦闘画面。敵を殴るのは画面タップだけだが無駄に敵が固くて爽快感薄い