魔王の始め方

原作がある系で、システムはFGOの丸パクリかつスキル構成が全く同じ。なので、ケルベロス=ヴラドとか言われたりしてる。
ただ、少し違うのはライダー>キャスター>アサシンの関係が逆になっている事かと思ってたら、1日で逆に直されていて
ワロタ。。おかげで弱点属性で曜日クエ突っ込んで全滅しかけた。ライダーは騎じゃなくて「野獣」ってのも突っ込みどころだが。
戦闘システムもスフィア云々と言っているがFGOのパクリでBlood=Arts、Break=Buster、Blaze=Quickと言った具合でまんま。
一部不具合でおかしいのは、宝具(魔核解放)で敵を倒すと宝箱がロストするとか、%増加のスキルが固定値でそのまま
増加する事。つまりHP10%回復=HP10回復でNP増加量+25%=NP増加量+25(固定値)になるので後者はFGOではゴミ礼装だが
このゲームだと神がかっている。。。他にもQP回復が早すぎるとスレにあったためサイレントで回復速度が6倍に下がったり
運営がちょっとアレ。ちなみにギャング運営である。色々なサイトでFGOパクリと騒がれて初日はDMM3位と言う出だし。
あっさりサイレント修正したり誠意が感じられる運営ではないので長く続きそうにはないが。。。
FGOが7-8の評価だとすると3に近い4か。ストーリー自体は原作準拠なので意外と悪くない。
 
とりあえず☆5メモリアはそれなりに出たけど使い魔は☆4どまり。弱いと言われてるけどエレン(エミヤ)は結構強い。
FGOと違ってスフィア選択画面になったら敵をターゲット出来なくなるので、タゲ変更はターン最初にやるべき。
他にも戦闘中のメニュー画面から実は倍速を選べたり、知っておくべきTIPSは多い。ガチャもFGOリスペクト()なので、
☆5鯖1%/☆5礼装4%で☆5を引いても大半はメモリア。使い魔で☆5を引いたらフレンド申請が鬼のように来るらしい。
現状は☆4でも鍛えれば十分使えるので☆5が出なかったら引退、とまでは考えなくてもよい(☆3もそれなりに使える)。
問題はFGO非プレイ者はそれなりに多いだろうに、FGOやってないと分かりづらいUIは敷居高そうだなと。
 
というか魔王系ゲームだから村人に期待する層が一部いて草しか生えない(村人とは神姫でキャラクターよりも強い
村人レイープが寝室において多めだったことから生まれたプレイ概念)。このゲームの村人は魔王に逆らってアンデッドの
兵士になったり盗賊に襲われる種籾系弱者だが。。。どうでもいいが今は神姫も村人は出てこなくなり、主人公(ANT)との
寝室がメインになっている。その代わり、ANTの逞しいケツが毎回寝室に出てきて「プロデューサーの趣味か?」とまで
言われているわけだが。アイギスのブルーマン(半透明の青い人型)も大概だが、毎回男尻祭も遠慮したい。別に空中に
亀さんだけ浮いている絵が好きなわけではなく、ケツ見せよりもズップリ入っている結合部が分かるようなのが自然で良い。
AVだって男のケツなんてメインで映さんだろう?そういうことだ。