2017春アニメ終了

ID-0・・・割と出来が良かったが最後のソーラン節がイミフwwwww 綺麗な子安とキチガイ子安が合わさって最強
ゼロ魔法書・・・急ぎ足ではあったが比較的スムーズに終わった方か。2期に期待できる?
エロマンガ先生・・・今季最強の一角で尺も完璧だった。山田エルフ大先生prprprprprpr
グラブル・・・アニメ内SSR課金し過ぎで草しか生えない。最終話に至っては主人公TS水着回とか信者歓喜
進撃・・・戦闘が迫力あって良い感じ。でも全体的に露出すらないシリアス系なのでBDは売れないんだろうな
ソードオラトリア・・・話が飛び過ぎて理解に苦しむ上にクレイジーサイコレズに魅力が無いのが×
マキャヴェリズム・・・進撃とは真逆で媚び過ぎて裸で戦闘とかBD売れそうだな!内容も良くまとまっていた
ヒーローアカデミア・・・2期後半は主人公が見せ場少な目で脇役に焦点が当たっているので1期ほどスカッとはしない
Re:Creators・・・主人公がウジウジ過ぎ+奇形適役大活躍で割とイラッとする
遊戯王VRAINS・・・初代+5D'sを足して2で割った爽やか感は悪くない。ARC-Vと違って低年齢向けじゃないので長く見れそう
魔術講師・・・端折り過ぎでいまひとつ緊迫感が無い戦闘とか多かったな。。。白猫の過剰ヒロイン推し感
 
ひなこのーとは途中でギブアップした。特にこれといった理由はないのだが、強いて言えばゆるゆるな雰囲気と
性の悦びを知った身体をしやがって感がミスマッチだったか。遊戯王VRAINSは5月に始まったので通常の放送枠とは
ずれてるが、久々に『見れる』遊戯王なのではないか。伏線も多くて気になる作品だ。遊戯王>GX>5D's以降は
食傷気味だったので小/中学生向けアピールから脱却したのは良い。