進捗

先週の結果
ソルゼロ・・・ピックアップ10連でSSR1(5%)
FGO・・・30連でSSR鯖(1%)/呼符5回で尻王(1%×ピックアップ率)
 
レッコラは緋賀ゆかり謹製新キャラガチャで最初4000円でキャラ貰えるのか〜☆6だと8000円だな〜と思ってたら
チケ10枚で1体交換だから10倍必要だった罠。8万で目的のキャラが必ず手に入るグラブルリスペクトとか。。。
スレでもブーイングの嵐で、課金する前に気づけて良かった。そらかなの練星祭とかでも2周もすれば大体欲しいのが
手に入るっていうのに、DMMランキング上位でもないのにこんな糞ガチャやるのはどうなんだ。プロデューサーが変わった
という噂だけど改悪しかやらないなら2周年終了もあるか。最近になって石で回せるガチャが悉く糞化していて、
課金を促す意図は分からんでもないが普通なら石は据え置きで有償はお得の方向にするべき。有償が今までと同じで
石を下方修正は過疎化フラグ。初期のレッコラには希望を感じていたが最近は金の亡者系にシフトし過ぎて人が減ってるな。
 
マブラヴは地獄スロットでイベSSRの白銀武が超性能で全ての範囲スキルを過去にした。今までは範囲800%のキャラを出して
「最強範囲スキル!」と銘打っていたのにここに来て1200%かつイベキャラで実装。当然今回のイベで取れなかったら人権が
無いも同然になるので、必死回しで何とかゲット。イベSRが鬼のように出るので限凸で好感度を500%にすることで石3個の
ボーナスが貰えるから、それを繰り返せば石を多少割ってもそれ程マイナスにならない。自分は地獄級が高確率でコンテ必要
だったが、30個減ったくらいだろうか。スキル50%も大量に出るから今のうちに他キャラもスキルレベル上げ。SSR当選率は
1%くらいか?金スロットを100回回せばそれなりに取れるのではないだろうか。最近のイベの中ではかなり旨い部類。
イベ前半は全然スロ回せなかったが後半に特攻キャラが増えたことで野良戦友選択でBONUS付が多くなって助かった。
前々回に頑張ってSSR斑鳩取ったのに、今回で銀クリ以外の範囲スキル持ちが3体(山城/白銀/斑鳩)で過剰気味。
そろそろ銀クリを外すときだろうか。。。ナスターシャ/斑鳩/山城/白銀/SR白川/旗アイリスが新スタメン候補。
 
魔王はDUPE騒ぎでもオンメンテで粘っていたが、複窓経験稼ぎ対応でついに長期メンテ突入。複窓はQP消費1回のみで
開いた分だけ経験稼げていた模様。水曜18時に告知なしで突然鯖を閉めて翌日はTwitterで「アスモモ・・モ・・・」と
発言した程度。。。いいから日本語喋れよ。そして水曜18時から46時間経過しての報告が「長期メンテ突入。DMMポイント返還」。
全額返還キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  魔王の事件を別トピックで時系列に列挙した。
 
ソルゼロは前回イベ特攻の水着エウロペがエロ強いためにAppStoreで100位台前半まで回復。GooglePlayも100位代後半に
乗るようになって即終了は回避か。それまで500-700位とかだったからな。。。水着が終わるとまた下がるかも知れんが。
水着ガチャはSSR率5%にUPしてるから回されているというのもあるから、いっその事ずっと5%にしろ。SOAは声優の関連で
「クロード不倫」「リーシャに殺害予告」とかスレに書いてあって吹いた。キャラは悪くないだろ(震え声)
 
暁の軌跡は先月の底引き前提90BOXがやっと底引き終了して魔王叔父貴ゲット。と言ってもクロガネないので暫く漬物だが。
EXP2倍期間で分隊が漸く47になって少しマシになったか。月リーシャはLV36であとクロガネ2つ必要。現時点でも戦闘力は
リーダのノエル(31k)を超える36kなのでリーダー変更しても良いのだが、中途半端なのでLV40まで待つか検討中。
この上がり方だとLV40になれば41-42kで、武器練成+熟練度強化で2-4kくらいは増えそう。フレンドに62k月リーシャがいるが
どうやったらここまで上がるのだろうか。。。熟練度は中級素材が全く足りてないのと幻セピス不足で牛歩。
経験稼ぎしてるとベッチンと鋼鉄だけがずっと増えていくので早く熟練度上げないとそれぞれ1ページずつ埋まりそう。